きままぶらり旅日記 by 軽キャン

定年を機会に軽1BOX車を車中泊仕様にDIY
カテゴリー
「おもちゃ箱」はDIYの記録
「車中泊」は車中泊の記録

2017 ももの苗の植付

2017年11月16日 | 家庭菜園
 今年の二月末に奈良のしだれ梅を滋賀に植替え。
奈良に植えて十五年ほど経ちますが、余り元気がありません。
場所が合わないのではと思い植替えました。
しかしです、今年新芽が全く出てきません。
ここは、五年前に桃を植付けて枯らしてしまった場所です。
何が悪かったのか。
調べてみると、桃、梅、ブドウ-----は耐乾性は有るのですが水はけのよい場所に植える必要があるようです。
ここは、隣に鴨川が流れ、70~80cmほど掘ると水が出てきます。
梅さんごめんなさいです。
(これ以上は無理だと梅は処分しました。)
そして゜、 > 早いかもしれませんが(寒冷地では二月中旬以降)今日(11/15)桃の苗木を植付け。 
有り合わせのブロック類でかさ上げをして、排水を改善した上で、再度のチャレンジです。
さて、どうなるかです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿