カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

雪が降りました!

2009-02-17 | 季節の歳時記

 

 雪が降る~ 雪が降る~

 雪が白く 降りしきる~♪

               

         

                    

 

 参考までに今朝の県内の気温

 井川-3.9℃   静岡3℃  沼津1℃

 日中の予想最高気温      沼津8度 

  (因みに東京8℃ 名古屋7℃とのこと)

 

 

   3日前のバレンタインデーは 最高気温26.8℃の夏日を記録!

  半そでTシャツで1日過ごしたのに。

  今日はまた真冬に逆戻り

  やっぱり、ダウンだ!

  私もダウンだ!

 

     つまりですね、昨日の朝・・・・

                        

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜ハイク <写真でダイ... | トップ | 魔女の一撃 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いく@しずおか)
2009-02-17 13:31:17
今朝はびっくりだったねw
返信する
Unknown (上松 B作)
2009-02-17 21:57:09
静岡は暖かいと聞いていましたが・・・

今度は雪ですか?

夏と冬が一度にやってきたようで大変ですね、どんな気候なんだ?まったく・・・
返信する
いくさん ( カモシカ)
2009-02-17 22:16:52
沼津は滅多に雪が降らない所だからねぇ~。
びっくり くり饅頭の朝でした!
返信する
B作さん ( カモシカ)
2009-02-17 22:23:12
基本的に雪は降りません。
沼津で小さい雪だるまを作ったのは確か平成7年?

>夏と冬が一度にやってきたようで大変ですね
今回は26.8℃の夏日の直後に朝起きれば雪だからね!
>どんな気候なんだ?
個人的には面白いなぁ、なんて感じ方もしてるんですが、。。。
着ていく服をどうするか、神経使います。

返信する
Unknown (つばさ)
2009-02-18 08:03:06
この時期の特徴かもしれませんが、それにしても急に暑くなったり、寒くなったりが激しいですね。これも温暖化の影響もあるのでしょうかね。体調も崩れないようにしたいですね。
返信する
え~っ? (sanae)
2009-02-18 16:30:49
雪ですか?
もっともっと降って欲しいですね。
しっかし夏から冬ですか・・・それもつらい^_^;
返信する
つばささん ( カモシカ)
2009-02-18 21:41:20
>これも温暖化の影響
やはり少なからずあると思われます。
それにしても今季は極端すぎます!

>体調も崩れないようにしたいですね
気候とは別口で、やっちゃいました・・・・。
返信する
sanaeさん ( カモシカ)
2009-02-18 21:44:22
>もっともっと降って欲しいですね
我が地域では、滅多に雪など降らないので
空から舞ってくると何となくわくわくします。

でも、寒いのは・・・。
2,3日前に夏日だっただけに「どうなってるの?」な気持ちです!
返信する

コメントを投稿

季節の歳時記」カテゴリの最新記事