カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

魔女の一撃

2009-02-18 | 徒然

 

 魔女の一撃(魔女の一突き)!

 

 2月16日、出勤前の朝の出来事。

 

 

 

  ギクッ!

             うぅぅ~~~~~・・・・。

 

 

 

 

         そのまま固まった。。。。。

 

 

 

 玄関で靴を履くまでは、いつもどおりの行動パターンだ。

 身体は外を向いている。立ち上がって鞄を手にした瞬間チャリっと鍵を落とした。

 振り向くと同時に身体にひねりが入る。

 一気に前かがみになり、拾い上げる態勢をとってしまった。

 腰を急激に曲げた瞬間、ミシッという音と共に(←感覚は) 魔女の一突き!

 

          やってしまった!           激痛が走る!

 

 今まで用心に用心を重ね、ストレッチをしたり膝を使って重いものを持ったりと、

 細心の注意を払ってきたのだが・・・・・。

 昨年の冬場も体調を悪くしたが、、今年は思いのほか回復が早く、

 15日は河津桜のお花見ハイキングをしてきたばかりなのに・・・。

 身体が軽い、調子がいいという感覚が自分の中にあった。

 まさに油断大敵。

 またしても、とぼとぼ歩きから出直しだ・・・・。

 よく言えば、能の歩き方:すり足の運び

 膝を若干曲げ、腰を少し落として爺さん体勢をとり歩幅を小さくすると

 それなりに移動はできるのだが、

 どうかすると不意に激痛が走り一旦動けなくなる。

 歩行速度が上がらないどころか

 しばらくは、立ち居振る舞いもままならない。 クシャミ厳禁!

 仕事は休むわけには行かない。

 あ~ぁ、また山が遠退いた。 くっすん。

 いわゆる ぎっくり腰! (なのか?)

 突然起こした腰痛の状態を指すのであるが、

 以前からの腰痛もあるのでさあ大変。

 今朝のは、おそらく筋筋膜炎? 腰椎椎間関節捻挫?

  いずれにせよ じっと自然治癒を待つしかなさそうだ。

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降りました! | トップ | スマイル、河津桜の里(1) ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かもしかさん (じもらー)
2009-02-18 22:55:35
大変ですね。
すっかり直ったかと思っていましたが
色々あるものです。
しばらくぶりの寒さがいけなかったかと・・・

無理をなさらずに、暖かくなるまで
ご自愛を。
返信する
お大事に~ (やまとそば)
2009-02-19 07:15:58
いきなりですか~。
中々思う様に行かないものですね~。
お体を大切に・・・ご自愛下さい。
返信する
じもらーさん ( カモシカ)
2009-02-19 22:57:45
ご心配ありがとうございます。

10年も前に一度経験してますが、その時よりは程度が軽いのが幸いです。
とはいえ、
カモシカジャンプまでの道のりは遠そうです。
返信する
やまとそばさん ( カモシカ)
2009-02-19 23:02:57
ご心配ありがとうございます。

ドイツ人は、魔女の一突きとは上手く言ったものです!

この際、人生万事「塞翁が馬」と考えますよ。
返信する
Unknown (つばさ)
2009-02-20 15:24:24
ついてないですね。
体調がよくなってきていると思っていたら、魔女の一撃ですか。
だんだん、無理が出来ない体になっていくのですかね。お大事にしてください。
返信する
つばささん ( カモシカ)
2009-02-20 18:50:19
ご心配ありがとうございます。
辛さの峠は越えたようです。

花粉症と同じで、「魔女の一突き」は ある日突然襲い掛かります!
老若男女一切関係なしできますよ。
つばささんもご用心!
返信する
お大事に (シャイン)
2009-02-23 22:24:02
暫く、お邪魔出来ずにいたらぁ。。
そんな事になっていたなんて、
お辛かったですね。。どうか無理されません様に。
河津桜・・本当に綺麗なピンク色・・・
あの噴水も圧巻で、初めて拝見しました。
返信する
シャインさん ( カモシカ)
2009-02-23 22:33:59
>そんな事になっていたなんて
もうかっこ悪いったら、ありゃしない。
でもね、もう1週間経ったからかなり楽になりました。
心配なさらずとも直にハイキングに、、(笑

河津桜レポ、お楽しみください。
大噴泉は、20年ぶりの復活です!
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事