カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

河津桜ハイク <写真でダイジェスト>

2009-02-15 | 小さな旅

 

   河津桜ハイク ~ダイジェスト版~ 2009.2.15

 

 河津桜の里をゆったり歩いてきました。 伊豆の踊り子もタイミングよく登場!

 クルマの運転は腰や足首に負荷が掛かるので、電車に揺られての小さな旅

 往きの電車の中で 早くも素敵な出会いが・・・・・。

 そして、ハイキングの最中もいろいろな出会いがあって、

 楽しいひと時を過ごすことができました。

 その様子は、後日タップリ写真を交えて本編にてのお楽しということで

 

 満開の河津桜を 写真速報でご紹介します!

 

 

 千晴も満開の河津桜に囲まれて 「ワンだふるぅ~~!」

 

      千晴を囲む満開の河津桜3ショット!!!

 

 

 

 

 

 

 河津川沿いに菜の花のコラボレーションと共に

 どこまでも続く満開の並木!

 

 遊歩道は、河津桜独特の濃いピンクのトンネルである。

 1日こんな中を歩いていると お目目はピンク色に染まる!

 

 並木やトンネルを構成しているとつひとつの花の表情を観察するのも

 河津桜ハイキングの楽しみの一つだ。

 

 今宵、千晴が見る夢も愛らしい河津桜に包まれている夢だろう。

 

 ソメイヨシノよりも大ぶりの花で、独特の何ともいえない濃いピンク色の河津桜!

 

 濃いピンク色に しそう!

 

 

  河津桜の里:ハイキングの詳細は後ほど。  お楽しみに!

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーなのに 夏日! | トップ | 雪が降りました! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋しそうな (シャイン)
2009-02-16 00:37:49
本当にスゴイ色香ですねぇ。。
こんなピンクのトンネルは見た事がありません。
菜の花とのコラボも拝見できるのかなぁ(^^)楽しみです。
返信する
Unknown (カルネ)
2009-02-16 12:13:11
やっぱり本家の桜並木は立派だね~♪
私がここを訪れたのは10数年前だから
あれよりずっと枝ぶりも立派になって
土手を彩る艶やかなピンクや桜のトンネルが良いですね^^
返信する
綺麗ですね (えいじ)
2009-02-16 12:56:04
一週間の違いでこれ程満開になるとは・・・
本当に綺麗ですね。
返信する
すごいです (じもら)
2009-02-16 21:06:30
うわさに聞いたり
ニュースで見たりする河津桜の里
何とも、すごい並木道ですね。

これは、いつかは行かないといけません
レポ続き楽しみにしています(^^)
返信する
Unknown (上松 B作)
2009-02-16 21:07:34
一足早い満開の桜
堪能させていただきました。


そうそう、暖かい日が続きましたね、そちらは25度以上を記録したんですか!

静岡は暖かいと聞きますが、ちょっと異常ですよねぇ~
返信する
シャインさん ( カモシカ)
2009-02-17 21:56:25
>こんなピンクのトンネルは見た事がありません
これを楽しみに出かけるんですよ!

菜の花は盛りを過ぎていましたが、河津桜の根元に咲く水仙からの芳しい香りが五感を楽しませてくれました!
返信する
カルネさん ( カモシカ)
2009-02-17 22:00:47
>やっぱり本家の桜並木は立派だね~♪
先週は沼津での散歩でミニお花見でしたが、
本家の河津はGOODだね!

>土手を彩る艶やかなピンクや桜のトンネルが良いですね
これを愛で、この中を歩くのがここのハイキングの醍醐味ですね。
返信する
えいじさん ( カモシカ)
2009-02-17 22:04:15
三島を起点に長岡、修善寺、河津・・・。
伊豆へようこそ。
少し早くて3分咲きをご覧になったのですね。
咲き始めも味わいがありますが、満開時は圧巻です!また観にきてください。
返信する
じもら~さん ( カモシカ)
2009-02-17 22:07:09
>うわさに聞いたり
ニュースで見たりする河津桜の里

最近は全国区で有名になってしまいました。

ソメイヨシノとは全く違う感じのお花見ですよ!お越しの際はお知らせをね。
返信する
B作さん ( カモシカ)
2009-02-17 22:11:54
>一足早い満開の桜
はい、毎年の楽しみです。
お子さん連れておいでください。

>そちらは25度以上を記録したんですか!
バレンタインデーに26.8℃の夏日を記録!
そして、今朝は
真っ白な雪が舞ってました!!

天気図を見れば納得なのですが、あまりの極端さ。やはり少し異常傾向ですね。
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事