カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

バカにしないでよー! 自民、【裏金で】 能登被災地へ『寄付』だと!

2024-03-14 | 徒然

 

バカにしないでよー! 

自民、【裏金で】 

   能登被災地へ寄付』だと!

 

自民、裏金相当額の寄付検討 

   能登半島地震被災地へ5億円

 

 

「裏金」と被災地の復興は別問題である。

被災地支援という名目での寄付提案は、

裏金問題の本質を覆い隠す煙幕に過ぎず、真の責任を回避しようとしているだけ。

寄付名目なら、納税を逃れられるという姑息な魂胆か?

いいことしていますの看板だけ掲げて、またもや国民の目を誤魔化すやり方

不記載による裏金を私的に使って、課税もされない仕組みというのは断じて許されるものではない。

明らかな脱税行為である。

「自民党の裏金で行われた震災復興」というのは、

能登の人たちにとってどうなのだろうか? 

本当に嬉しいと感じられるだろうか?

復興は、クリーンなお金で行うべきと考える。

税金を払うと「政治に必要なお金」ではないということを認めることになるので、

あくまでも税金は払いたくないということでしょう

それで、「寄付」という形で消費したことにしようと考えたのでしょう。

ちょうど能登地震という大災害があり、
そこへの寄付と言えば国民も好感情を抱くとでも思ったのでしょう。

能登の被災者たちは、そんなお金で支援されたと知って、嬉しいのでしょうか?

 

脱税という批判を回避して今回の裏金問題をこれで終結させたい という

思惑が見え見えだね!

今回の自民党の裏金問題は絶対に許されない

対象議員にはきちんと納税させて 議論した上で法改正をする、

その後で今回の一連の問題の黒幕を炙り出すようにする必要がある。

とにかく、逃げ得だけは許さない

少なくとも10数年にわたって行われてきた、裏金作り!

自民党裏金議員どもは、相当私腹を肥やしてきたわけだ!

 

「バカにしないでよー!

裏金で、寄付とは!

坊や(岸田君)、いったい 何を 教わってきたの?

国民だって、国民だって 呆れるわ。。。。。。」

 

山口百恵が、「プレイバックpartⅡ」のメロディーに合わせて

きっとこのように 歌っているよ♪

 

 

参考:西日本豪雨の最中、安倍や西村は、はしゃぎまくっていたっけなぁ~。

赤坂自民亭での酒宴<西日本豪雨> 忘れないよ!

 

今度は能登半島の震災復興にかこつけて 裏金問題をチャラにしようという

自民党悪党軍団の思考回路と 何が大事かの優先順位の付け方の規範のなさと

国民のことより自分たち自民党の人間が楽しく潤えばよいというベースの考えがあるからだと思うよ。

思い出してもみてよ。

西日本豪雨の時の西村のツイッター。 宴会をしきる安倍の満面の笑顔。

どこに国民の命と財産を守るという危機意識があるのさ?

危機管理意識の欠如によって自然災害に加えて人災でもあった西日本豪雨災害。

能登半島地震被災地が 今もなお大変な困難状況にあるのに

「赤坂自民亭」 さては今宵も宴会か?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治資金『付け替え』=裏金... | トップ | 【「除名」と「離党勧告」は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事