カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

小さな クラック

2010-08-20 | 山行記録

 

            小さなクラック

 

  ちょっと遊んでみました。  『小さなスナック』のメロディーでどうぞ。

 

           僕が初めて 岩を見たのは

           白いフェースの 小さなクラック

           行ってやるぞと 取り付いたけど

           チョッピリ怖くて 足が震えて

           登れなかったよ♪

 

           僕がその次 岩を見たのは

           白いフェースの いつものクラック

           今度こそはと 取り付いたけど

           ヤッパリ怖くて 足が震えて

           登れなかったよ♪

 

 

   『小さなスナック』の歌はコチラ ↓

 

小さなスナック

 

   もちろんステップを踏んで 今ではハードな岩稜コースも

   ジャンダルムの直登も  楽しみながら登れるようになりました。

   多くの方にご心配をおかけいたしましたが、

   怪我も自分の感覚では ほぼいいんではないかと思えるまで回復。

   ここまで来れば、体を動かすことによって元の状態に近づけようと思うのです。

   山が カモシカを呼んでいます♪

 

        <昨夏の槍穂大縦走の記事より抜粋>

 思わず竦んでしまうウマノセのTOP。 はじめの一歩!

 

 この高度感に魅せられるのです。

 

 

 山が生き甲斐 落ちれば死骸 鉄砲登りの息づかい♪

 ガレよ岩場よ ジグザグ道よ   迫る岩塊   ジャンダルム♪

 

 ジャンダルム直登のクライマックス!

   ×ペイントの左を直登する。

 

 呼吸を整えて、紺碧の空へとそそり立つジャンダルムの岩肌の感触を確かめる。
            「また逢いに来たよ!」 

 

  直登するカモシカ。   慎重に登る。

 

 

 今年もジャンダルムの頂に立つことができた!

 爽快である!  ヤッター! 大きな感動は何度味わってもいいものである。

 ここに至る岩稜縦走の醍醐味と達成感と歓びと感謝・・・・・・。  2009年夏

 

 ↑ あぁ、今年もここに立ちたいなぁ~。

 

 

 

 夕方、曇り空の中を20分ほど散歩。

 今を盛りに咲く百日紅<サルスベリ>の花!

 

 サルスベリの花は、ある種情熱的な咲き方をする。

 これからの山行は、スベラないで  情熱的な山登りを続けたいと思うのでした。

 

 

  槍よ 穂高よ 大キレットよ    また逢いに行くからね!

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい別荘へ・・・♪ | トップ | 槍~大キレット~北穂 <快... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またRNです。 (RN)
2010-08-20 20:14:58
良かったですね。怪我回復して。
これから少し慎重に。
最後の写真いいですね。

日本三大清流の一つ 鵜飼の長良川の
「清流サルスベリ街道」というのが有るのですね。
穂高川、高瀬川の方がワサビ田があるし清流じゃないかなあ。

http://www.youtube.com/watch?v=Ro5rDPCpcA0:movie
返信する
い! (RN)
2010-08-22 06:53:16
地元紙に戸隠山の蟻の塔渡りで50㍍滑落死だってよ。(62才)こわ~ 
鹿島槍でも70㍍滑落死(57才)
滑落しないでよ!
返信する
怖い (やまとそば)
2010-08-22 10:31:02
高度感満点~
年々臆病になっていく私・・・
とてもとても真似できません。
返信する
Unknown (上松 B作)
2010-08-24 22:34:25
あらら、思ったよりひどいお怪我だったようですね、お大事に

そしてお願いですから高度感のある写真は控えてください~~怖いから~~~(笑)
返信する
RNさん ( カモシカ)
2010-08-25 02:15:55
>最後の写真いいですね。
この縦走路を歩くのも、眺めるのもとっても好きです!
だから、毎年 逢いに行くんです!

返信する
やまとそばさん ( カモシカ)
2010-08-25 02:20:26
>高度感満点~
怖いは怖いですが、その美しさは他ではない山岳造形美!
やっぱり出かけてしまいます。
返信する
B作さん ( カモシカ)
2010-08-25 02:24:23
いえいえ、骨に異常が無かったので、予想以上に回復が早くて。。

>高度感のある写真は
拙ブログのある種特徴かも。
高さ何メートルって、文章で書くより雰囲気が伝わるし 目を瞑って見てください。 笑
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事