カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

新しい別荘へ・・・♪

2010-08-16 | 山行記録

 

         新しい別荘

 

 カモシカの別荘は、メインは松本。 次に、桜木町。 偶に高田馬場に行く。

 その2番手の桜木町の別荘が、7月末に横浜駅東口より5分の地に移転した。

 以前より広いスペースとなった別荘は、快適な憩いの場である。

 

 

 先日の滑落で、お釈迦になったザックとサングラスを新調した!

 (ザックはいくつも持ってるだろ、という外野の声は聞かなかったことにして。)

 ついでに、新素材の半袖ウエアも!

 (破損したザックは修復??だが、一応メーカーに修理に出す)

 

 大腿部や膝の痛みは、日に日に薄らいでいくのを実感している。

 首や背中のこわばり感も以前ほど強くはなくなった。

 指の傷も癒えてきた。 

 後は、両手のこわばり感がなくなり 握力が回復することだ。

 

 千晴もサングラスをかけて、早く山に連れてけと 催促しております♪

 ずいぶん歩くことをしていなかったので、身体が山に順応してくれるか心配です。

 でも、3,000mのアルプスの稜線の風に 早く吹かれたいなぁ~。

 さんさんと降り注ぐ太陽の日差しを浴びて、岩を登りたいなぁ~。

 今年もまた、あの爽快な展望をこの目に焼き付けたいなぁ~。

 

          エーデルワイスの 花 微笑みて

          鋭き岩角  金色に照り

          山は目覚めぬ 夏の朝風

          乱雲 おさまり 夕空はれぬ

          生命のザイルに わが身を托し

          思わず仰ぐ  アルペングリューエン

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涸沢~北穂(東稜)・南稜 | トップ | 小さな クラック »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~! (矢車草)
2010-08-16 22:41:07
カモシカさん、別荘なんて凄いな(笑)

怪我は大変でしたけど、順調に回復しているようですね。
慌てずに・・・すぐに行けるようになりますからね。

新しいザックとサングラス使うのが楽しみですね。
私もザック欲しいなぁ。いっぱい持ってるけどね。
返信する
夏の朝風 (シャイン)
2010-08-17 04:31:33
お怪我、ご回復とのこと。
ホッとしました・・・
そんな中ワクワクの別荘(笑) でお買い物♪
ザックにも回復してほしいなぁ。
”山は目覚めぬ・・・・”
グッときちゃいました。メロディ付けたくなります^^
返信する
Unknown (つばさ)
2010-08-17 09:56:22
私も、アルプスなど高い山に登って、稜線の風に触れたいし、展望を見たい心境です。
カモシカさんも体も回復してきていますし、ザックやサングラスも新調したので、山に行く準備は万端ですね。
返信する
サルスベリ (RN)
2010-08-17 21:04:12
意外と怪我があったのですね。お大事に。

メインの別荘とは信州の松本ですか?
それならちょくちょく信州へ来れる訳だ。
アルプス登山にあこがれて松本の信州大学へ入ってくる学生が静岡県が一番多いそうですね。

長野市若穂保科のサルスベリの丘へ行ってきました。
http://d.hatena.ne.jp/negisi6960/

日本三大清流の長良川を検索したら清流サルスベリ街道というのがあるのですね。
返信する
Unknown (矢車草さん)
2010-08-17 23:37:52
これらの別荘は、セルフですが自由にコーヒーが飲めますのでどうぞ。
お陰様で、全ての箇所打ち所がよかったのですよ。骨に異常なしなので、高速回復してます。
ザックは、お店ができるくらいあるんですけどね・・・。心機一転ということで。
返信する
シャインさん ( カモシカ)
2010-08-17 23:54:47
身体の打ち所は幸いで、お陰様で回復も早いです。
方や、ザックの方は打ち所、破れ所が悪かったようで。。。

>山は目覚めぬ 夏の朝風
是非、メロディー付けてください。どこかの山頂でお会いした時には、そのメロディーで聴かせてください♪
返信する
つばささん ( カモシカ)
2010-08-17 23:58:48
つばささんは、今夏は特にお忙しいご様子。
高尾山からアルプスへワープしたいことでしょう。
自分の細胞の再生力に感心しています。人間の体はよくできているものですね。
ショートでも登りたい心境です。
返信する
RNさん ( カモシカ)
2010-08-18 00:08:19
山での事故は、どこにでも危険が潜んでいるということです。同じように滑落してもどう転げ、どう打つかで重傷・軽傷は紙一重です。
今回は山の神様が、助けてくれました。

>メインの別荘とは信州の松本ですか?
あはは。別荘が持てる身分なら苦労はしません。因みに、この別荘に長居すると散財という遭難が待ってます。
返信する
初めまして (Edelwiss)
2010-08-18 00:09:08
カモシカさん 始めまして。
時々ブログを拝見させていただいております。毎回素晴しい写真と素敵なコメントに感銘し心癒される思いが致します。
私も山に恋する一人です。最近は単独山行が主流です。
久し振りに開いたブログの内容に驚き、初めて投稿させて頂きました。
滑落されたんですね!本当に、本当にご無事で良かったです。何一つとっても全てのエネルギーが守り手となってカモシカさんを守って下さったんでね?
一日も早い回復を心よりお祈り致します。
  <万葉集より>

    君が行き 日長くなりぬ

       山たづの 迎うを行かむ 

             待つには待たじ 


(山は何時でも彼方を待って居ます) 


返信する
Edelwissさん ( カモシカ)
2010-08-18 00:38:44
Edelwissさん、ようこそ。
ご丁寧にありがとうございます。
山を愛し、山に恋する方がここにも居られて嬉しいです。
滑落といってもジャンダルムの直登で落ちたとかいうのではなく普通の登山道での転落です。あわやには違いありませんが、山の神様に助けられました。順調に回復し、登山靴を履く日も近そうです。
万葉集の歌、ありがとうございます。
文学にも詳しい方と推し量られます。
今後とも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事