カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

ハクモクレン満開!

2008-03-18 | 季節の歳時記

 ハクモクレンが満開です!

3月15日にはまだ蕾が膨らみいくつか咲き始めの状態。

満開まではまだかなと油断。

3月17日、青空と暖かな陽光を受けて満開! カメラがない。<しまった。>

本日、青空の少ない薄くもり状態であったが 
散ってからでは遅いので妥協して撮影。

色あせてからでは誰も目モクレンからね!

勢いよくパッと咲いた真っ白なハクモクレンは、青空が似合う花だ。

我が棲家では中学校の卒業式をカウントダウンで待つ頃に決まって満開となる。

ソメイヨシノの前の街角にアクセントを添える本格的な春の訪れを告げる花。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春うららの陽気に | トップ | 川辺の黒鳥(コクチョウ) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルネ)
2008-03-19 11:58:14
暖かい日が続いて一気に満開になりましたね^^

>色あせてからでは誰も目モクレンからね!
ブヒャヒャ~
オヤジギャクに笑ってしまった

座布団2枚
返信する
Unknown (hiro)
2008-03-19 12:30:38
満開ですね~。。。
実家付近の街路樹はコブシがちらほら咲き始めてました。
花が一斉に咲き始めますね^^
返信する
ハクモクレンきれい!! (たんべぇ)
2008-03-19 14:07:52
ハクモクレン満開ですね~
こちらも咲き始めましたがまだニ~三部咲きといったところでしょうか!?
カモシカさんとこはやっぱり暖かいのですね!
返信する
キレイ^^ (シャイン)
2008-03-19 14:51:07
満開ですね♪青い空に映えて・・
元気になりそうなお花ですぅ。
昨日 家の傍で仄かに甘~い香り、あれは沈丁花でした。
返信する
Unknown (食う寝るさんだ~す)
2008-03-19 21:28:04
モクレンも咲きましたか~
そちらはやはり暖かいのですね。
青空が似合うモクレン、素敵やな~

高尾もそろそろいい時期かな~
返信する
Unknown (いく@しずおか)
2008-03-19 22:54:07
カモシカさん こんばんは
うちの庭のモクレンも咲きました!
ピークは短くて、今日の雨で散り始め^^;

カモシカさんが見たのは、花花花ですごいですね。
返信する
Unknown (ぜいぜい)
2008-03-20 21:22:10
うちの方はもうちょっとかなあ、そちらは早いですね。
でも沈丁花はぽつぽつ咲き始めました。
カモシカさんは花のお便り番ですね~
返信する
カルネさん (カモシカ)
2008-03-20 22:05:42
カルネさんの記事でもハクモクレンが満開でしたね!
先取りのサクラもいいなぁ。
>目モクレンからね!
洒落に反応、嬉しい限りです。でも、お兄さんギャグです(笑
返信する
hiroさん (カモシカ)
2008-03-20 22:10:13
hiroさんの実家の庭もそろそろお花が賑やかになりますね。
コブシの花もモクレンとは違った趣があっていいですね! 春の山にもお似合いの花ですね。
返信する
たんべぇさん (カモシカ)
2008-03-20 22:14:58
あっという間に満開になりました!
>カモシカさんとこはやっぱり暖かいのですね!
伊豆ほどは暖かくはないと思いますが、皆さんの地域よりは気候温暖のようですね。
20日は雨風が強い1日だったので、花の具合が???
返信する

コメントを投稿

季節の歳時記」カテゴリの最新記事