カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

「国葬を見栄え重視に!」指令  岸田に非難の嵐!

2022-09-25 | 徒然

 

「国葬を見栄え重視に!」指令  

                     岸田に非難の嵐!

 

 

岸田首相、エリザベス女王「国葬」食い入るように視聴し飛び出した「国葬を見栄え重視に!」指令

 

 

エリザベス女王の国葬のテレビ中継を

食い入るように観ていた首相は、その荘厳さに感動したようで

『この流れに乗ろう。ピンチをチャンスに変えるんだ』と言っていたそうです。

最後は女王の国葬について『よかったなぁ』と、何度もひとりで呟いていたといいます。

 

国葬を担当している森昌文補佐官を呼びつけて、安倍元首相の国葬をエリザベス女王のそれに倣って『見栄えを重視するように』と指示を出した。

 

開催に反対する意見が過半数を占めるなか、国葬をなんとか支持率アップのきっかけにしたい――。そんな思いを込めてこの「ピンチをチャンスに」の発想が生まれたようだ。

 

岸田首相は、国葬は安倍元首相のためのものではなく、本人の晴れ舞台だと思っているようです。

 

ついに馬脚を現しましたね。安倍さんの追悼を利用して、外交もでき党内の安倍派も弱体化させられる。結構策士っぽいけど決断が短絡的だな。

 

国葬としての弔意などは微塵も感じられずね結局は自分の見えだけのために血税を垂れ流そうという魂胆だ。

 

ピンチはピンチです。もっと現実をシビアに見つめましょう。

見栄えはもう諦め、今からでも自民党・統一教会合同葬にすればいい。

且つ、税金は一切使わない。 これなら、支持率は一気にアップしまっせ!

 

見栄え重視にしたらまた“追加で税金が無駄に使われる”のでしょう。 ふざけんな!

 

安倍の為だろうが岸田の為だろうが、結局は国民は無視ということだろ。

 

もう弔意なんて全然関係ないただのセレモニーだね。

そんな理由で税金が更に使われる事に 納得できない。

 

もともと国民にさえ支持されていない国葬を、

祈りの場ではなくて パフォーマンス会場へと変えちゃった。

しかも、莫大な国民の税金を無駄遣いの極み!

 

どれだけデモや焼身自殺で反対されても聞く耳がないのですから。

法を自分の都合の良いように解釈でねじ曲げ、人事権を支配して行政組織を歪め、

アベノミクスと自分の名を冠した経済政策により

現在の円安の事態打開を阻む事態を招いています。

また、モリカケ桜は言うまでもなく、死後にも、旧統一教会問題が発覚しました。

このような人が、憲政史上最長の政権だったというだけで国葬に値するはずはありません。多くの国民の判断です。安倍氏の国葬に反対! いや【酷葬】でしたね。

 

 

岸田総理、このまま強行すれば その後の国会で地獄を見ることを覚悟すべし!

 

 

おまけ:

膳場貴子アナ 岸田首相猛批判

「国民の疑問に誠実に向き合う姿勢まったく感じられない」報道特集

 

フリーキャスターの膳場貴子が24日、TBS系「報道特集」に出演。安倍晋三元首相と旧統一教会とのかかわりを調査しない考えを示す岸田文雄首相に対して「国民の疑問に誠実に向き合おうという姿勢がまったく感じられない」と断罪した。  この日は、岸信介元首相、安倍晋太郎元外相、そして安倍晋三氏と、岸・安倍三代と統一教会との関わりを掘り下げた。

 

その上で膳場アナは、「教団と安倍氏の関わりについて、調査すべきだと思うんですが、岸田総理は、先日、ニューヨークで、これに対して、『調査はしない』という考えを改めて示しています。国葬前にこれ以上ことを荒立てたくないという考えなのかもしれませんけど、
国民の疑問に対して、誠実に向き合おう、応えようという姿勢がまったく感じられなくて、残念です」と話した。

 

追記:

カナダのトルドー首相安倍晋三元首相の国葬を欠席すると表明した

 

G7首脳出席ゼロ 表向きは災害対応だが、

やはり、日本の世論の反対が拡大していることへの配慮だろう 

各国首脳の方が、岸田首相よりも、日本国民の心に寄り添っているように見える

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国葬=酷葬 岸田独裁政権へ | トップ | 内容は、【自民党葬】でした! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルック)
2022-09-27 18:22:50
信者以外?(背のり?韓国人みたいなのが金切り声で叫んでましたね) 日本人国民 大半反対の国葬の中に、
あのモリカケ
パワハラ殺人者のアベノ御意喜ばせ組犬の1
佐川に似たのが居たような…

ちなみに私も反対ですが、統計には数えられていません。

お葬式はもうとっくに終わってますよね

お別れ会がしたいなら、賛成派でクラファンで募って、もっと経済止めない,迷惑かけない所縁の所ですれば良いのに…と感じます。

東京生まれ東京育ちの安倍元総理が「地元」と呼ぶ、ウォンで買い物が出来る選挙地とか

アキエちゃん通信の男達の悪巧みサティアンの近くとかで
返信する
Unknown (クルック)
2022-09-27 19:12:34
こ こ これは…何でしょう!?

【 安倍国葬責任者 森昌文 大仁田 】検索
ほんとでしょうか!?

香川さんで消したみたいですね…

巨人の坂本?阪本?も…と!? 全く聞いた事も無かったのですが…本当でしょうか?…
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事