カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

政治資金『付け替え』=裏金だ! 茂木10年で億単位

2024-03-05 | 徒然

 

政治資金『付け替え』=裏金だ! 

       茂木10年で億単位

 

自民議員<閣僚>が法の抜け穴を利用して

           利権に走る!!

 

 

立憲・蓮舫氏「政治資金の隠蔽では」

     2閣僚を追及 参院予算委

 

 

★以下、代表的な国民の声★

新藤経済再生担当相が代表を務める政治団体、茂木氏の資金管理団体からそれぞれ後援会組織に数億円超を移動していたのか。

資金が移った後援会組織は支出の公開基準が緩く、政治資金の流れが事実上チェックできない。 こうして裏金をため込んでいるんだろう。

 岸田総理は「指摘があれば本人が丁寧に説明することが重要だ」とまるで他人事。

なんとしても説明責任を果たしてもらう必要がある。

 

政治資金を付け替えという別の手口で誤魔化していたとは知らなかった。

 付け替えは岸田総理の脱法パーティと似たような黒に近いグレーな手法だが、

安倍派も二階派も茂木派も岸田派も実態は同じという事か。

 

立憲・蓮舫氏、政治資金“付け替え”は「裏金」と追及

 

 

蓮舫氏「茂木派方式では?」茂木派幹部の「裏金疑惑」追及「法律の抜け穴」10年で億単位と指摘

 

移しとることが、法に則るはわかった。百歩譲ってそれは法律せいとして。

政治団体が脱税かましとれば法律違反だよな。 その疑いは多いにあるのだから、

実態報告は納税の義税の観点からやるべきだろ。

蓮舫さん、圧勝。衆院より圧倒的に優秀 じゃない。

新藤アウト。コンパニオンとか、アスクル… アスクルで笑ってしまったが、

要は、後援会 という隠れ蓑に、新藤、茂木で、10年6億 不透明という事はわかった。

茂木の寿司、鰻以外数千万不明も笑えた。 蓮舫さんの進め方上手いね。

逆ギレした後、会計責任者、秘書、 法律に則る、法令を守っている云々。

いつもの裏金党言い訳。 なるほど。「合法だけど脱法」は正しかった ですね。

完全に自浄なんて欠片もなく裏金製造党ですな。

二階の書籍購入費のマネロンみたいにまだまだ法律悪用の手口があるでしょうね。

今回の予算委員会の辻󠄀元、蓮舫の追及はなかなかいい仕事してる気がします。

しつこく論理的に追及してるのが良いです。 自民党には愛想尽かしました。

 

蓮舫さんは良く勉強されていますね。綿密な調査もされているようで、

裏付けがあっての疑惑追求のようでした。一

方、新藤さんや小泉法相はこれまでの慣例的なやり方であり何ら問題は無いとのごとき主張ですが、

それが通用しない時代になっているという認識が無い様です

新藤さんは「後ろめたいことは無い」という事を主張するのなら、

蓮舫さんが要求した過去3年分の帳簿を公開すべきでしょう。

 

蓮舫氏が「億単位の資金移動」指摘 自民・茂木幹事長に暗雲「ポスト岸田」焦土状態に 後援会組織に使途不明な支出疑惑

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【政治資金パーティー】とい... | トップ | バカにしないでよー! 自民... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事