カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

プレ3連休の山!

2011-09-19 | 山行記録

 

 プレ3連休の山!

 カモシカの登った山は ど~~こだ?

 

 

 3連休の縦走がダメなら、最も愛する山を間近から眺めて 前シーズンも歩いた縦走路を

 目で辿ろう。

 

 山頂からの お約束の展望を常に心に念じながら 登りました!

 絹雲を中心とする高層の雲は出ていましたが、山頂はほぼ快晴!!

 クリアな360度の大パノラマが 展開していました♪

 全く稜線に雲が掛かることも無く 圧巻の展望を山頂で2時間半も目に焼き付けてきました♪

 

 この山頂に立ったことがある方なら、特徴的な山頂ですからお分かりですね。

 そして、本編に登場する大展望を予想できることでしょう。

 

 この山頂に立ったことがない方も カモシカの恒例の大縦走路の展望ずらりですし、

 本文中にもヒント盛り込みましたよ。

 

  さて、あなたは16日にカモシカが登ったこの山が どこだか分かりますか?

 

          わかった人 手を挙げて~~~!

 

          ハイ、 そこの君!

 

                      簡単すぎましたね♪

 

      答え合わせは  次の山行記事にて。        乞うご期待。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根子岳~四阿山JOY <大... | トップ | 常念岳  絶景!大パノラマ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ! (eri)
2011-09-19 23:27:31
な~る~ほ~ど~
>常に心に念じながら…
 わたしも先日、2日目に通る予定にしてたんですよ。すごく楽しみにしてたのにお天気急変で残念でした。

>圧巻の展望を山頂で2時間半も目に焼き付けてきました♪

  そんなにあの山頂に滞在されたのですか?!
それだけ展望が良かったってことですね。
穂高の特等席ですもんね!
返信する
もしかして… (の・いそじん)
2011-09-20 07:21:36
常念岳すか?
登ったことないから写真じゃ判断出来ないけど。
返信する
eriさん ( カモシカ)
2011-09-20 21:11:11
先頭打者○ー○○○!

>それだけ展望が良かったってことですね。
運、運!! ついてました。
この山頂で、過去1,2を争う絶景360度丸見えの展望でした♪

>穂高の特等席
eriさんも隣のお山で、楽しまれたのね♪
返信する
の・いそじんさん ( カモシカ)
2011-09-20 21:16:30
の・いそじんさん、ようこそ。
謙虚なアンサー、ありがとうございます。
1枚の写真には、山頂を絞り込める要素がチラチラと。文章にもヒントありです。
偶に この山名推測クイズやりますので、果敢にアタックしてくださいね。
返信する
常念~ (やまとそば)
2011-09-20 23:16:00
常念でしたか~。
いい山ですね。
カモシカさんの大好きな槍・穂を眺めるには、蝶が最高の場所でしょうね。
返信する
やまとそばさん ( カモシカ)
2011-09-21 00:31:32
念じて登りました。 より穂高が近くにある

>蝶が最高の場所
なのですが、17日は天気崩れ必至なのでパスして日帰り山行でした。
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事