カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

乾徳山 ~台風が来る前に~

2012-10-01 | 山行記録

 

  乾徳山

  ~台風17号の直撃を受ける前に~

 

 毎度おなじみの「乾徳山」です!

 29~30日=アルプス某山を計画していましたが、台風の影響で強風は必至なので、パス。

 それより、30日まで留まっていては危険!

 台風17号は、30日の日曜日は日本列島縦断の直撃予報。

 29日の山行は、場所を選べば、まだ大丈夫と判断し、お気に入りの乾徳山へ♪

 若干、雲が多めですが、富士山や南アルプス、金峰山の五丈岩の展望はいつも通り。  

 過去の乾徳山山行記録・・・・・クリックで。 <詳細はこちらをご覧ください>

 

          乾徳山山頂からの富士山の眺め。

 

 

 寝転がって、空を見やれば うろこ雲。。。。。

 

 山頂での昼寝をしていると 下から雲が湧き上がってきた。

 気分は、仙人♪

 

  富士山が、笠をかぶった! さて、そろそろ下山するとしよう。

  明日は、雨。 それも台風。 上空の雲の流れも速くなった。

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白峰三山縦走<北岳~間ノ岳... | トップ | 涸沢の紅葉と初冠雪の穂高 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ)
2012-10-02 20:53:13
富士山に傘雲がかかると、次の日は天気がくずれると言われますが、台風でしたね。乾徳山も日帰りで登りがいのある山なので、いいですよね。私は台風が来る前に、仕事でディズニーランドに行ってました。
返信する
つばささん (カモシカ)
2012-10-03 23:47:40
富士山に笠。天気が崩れる分かりやすい指標ですね。
毎度の乾徳山でした。つばささんは、ディズニーでしたか♪仕事がらみでも楽しそうですね♪♪
返信する
はじめまして!? (haru)
2012-10-09 19:24:27
カモシカさん、昨日上高地の梓川沿いでお会いした者です。
ブログを教えていただいたので、早速拝見させていただきました!
仰る通り、写真が豊富で見ていて楽しいです☆
今後の参考にさせていただきます。
ps:今日の天狗池は快晴でとても感動しましたよ!
返信する
haruさん (カモシカ)
2012-10-09 21:58:22
haruさん、ようこそ!
シャッターを押して頂きありがとうございました。
お気に入りポイントが同じで嬉しいです。
8日~9日の大快晴♪良いタイミングでの山行 羨ましいです。
拙ブログへのコメント大歓迎です。またお寄りください。
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事