ロンドンを舞台にした、ミアファロー主演の70年代の映画。結婚した後の夫婦間のあり方についての話し。
彼女の踊っているシーンあんな子がクラブなんかにいたらまさにイットガール☆ショートヘアにヒッピー風のファッション、ポンチョをゆらして。
この写真では帽子かぶっているのでわからないけれど、くせっ毛ニュアンスのショートマッシュ。すごくかわいい
札幌シネマフロンティアで、朝10時から一回だけの上映をしています☆オススメ(それにしてもミアファローと同世代の女性が多かったな・・)
彼女の踊っているシーンあんな子がクラブなんかにいたらまさにイットガール☆ショートヘアにヒッピー風のファッション、ポンチョをゆらして。
この写真では帽子かぶっているのでわからないけれど、くせっ毛ニュアンスのショートマッシュ。すごくかわいい
札幌シネマフロンティアで、朝10時から一回だけの上映をしています☆オススメ(それにしてもミアファローと同世代の女性が多かったな・・)
新宿バルトで『シングルマン』鑑賞。
トムフォードの監督作品ということで、期待大☆
ファッション、俳優とオシャレなセンス全快です。
この映画のいいところは、ファッションの世界に生きた監督が表現する一番大切なもの☆☆☆やはり物でも金でもなく、やはり・・だっていう事
トムフォードの監督作品ということで、期待大☆
ファッション、俳優とオシャレなセンス全快です。
この映画のいいところは、ファッションの世界に生きた監督が表現する一番大切なもの☆☆☆やはり物でも金でもなく、やはり・・だっていう事
渋谷センター街のすぐ近くを、ふらふらと歩いていると・・・・
竹久夢二の住居跡 発見!!こんなとこに、あったんだ。
僕が、竹久夢二を知ったのは
お客さんから頂いた『夢二デザイン』という本。
大正ロマンの立役者、かつてバウハウスのヨハネス・イッテンの画塾でも日本画の講師を務めた人。
竹久夢二の住居跡 発見!!こんなとこに、あったんだ。
僕が、竹久夢二を知ったのは
お客さんから頂いた『夢二デザイン』という本。
大正ロマンの立役者、かつてバウハウスのヨハネス・イッテンの画塾でも日本画の講師を務めた人。
新国立美術館。ゴッホ展
太陽、大地の洗礼を受けて生きる。
農民の働く姿を描いた絵には生きる喜びと、苦悩をまざまざと見せられました。
また印象派の影響で、ゴッホの絵が光を描くようになる、南フランスの風土の色合いとあいまって、幸福感につつまれた未来ある状態。
また、相反する状態にも感覚が研ぎすまされるとおちいってしまう絶望感。。
天才ゴッホが生まれるまでをわかりやすく展示されてました。
やはり、幸せな時期のものは見ていて安心しました。
大地の恵みをいただいている人間の絵や、光あふれる感じのものがいいなと
太陽、大地の洗礼を受けて生きる。
農民の働く姿を描いた絵には生きる喜びと、苦悩をまざまざと見せられました。
また印象派の影響で、ゴッホの絵が光を描くようになる、南フランスの風土の色合いとあいまって、幸福感につつまれた未来ある状態。
また、相反する状態にも感覚が研ぎすまされるとおちいってしまう絶望感。。
天才ゴッホが生まれるまでをわかりやすく展示されてました。
やはり、幸せな時期のものは見ていて安心しました。
大地の恵みをいただいている人間の絵や、光あふれる感じのものがいいなと
はじめて行ったミッドタウンの21・21デザインサイト。
安藤忠雄建築の美術館。その地形の形状に沿ったかのような建物。違和感なくある感じは表参道のあり方と一緒。思ったより小振りだったけれど、中に入ると以外と広くて。地下に続くエレベーターを降りると展示場が広がっていた。
コンピューターによってニンゲンがグループ分けされる すごく客観的に自分分析できる。認めざるをえない・・原宿・表参道・渋谷・青山・銀座・・・東京の人たちはその街ごとに個性があって、そこが札幌との違いにも感じられるけれども、高精度なグループ化する眼をもてば、また違った札幌の見方が出来そう。突き抜けた個性ではない、深度のある個性。
安藤忠雄建築の美術館。その地形の形状に沿ったかのような建物。違和感なくある感じは表参道のあり方と一緒。思ったより小振りだったけれど、中に入ると以外と広くて。地下に続くエレベーターを降りると展示場が広がっていた。
コンピューターによってニンゲンがグループ分けされる すごく客観的に自分分析できる。認めざるをえない・・原宿・表参道・渋谷・青山・銀座・・・東京の人たちはその街ごとに個性があって、そこが札幌との違いにも感じられるけれども、高精度なグループ化する眼をもてば、また違った札幌の見方が出来そう。突き抜けた個性ではない、深度のある個性。