撮影しました☆ショートヘア

2013-05-27 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア
今回は洋服がカワイイです。
スタッフの鈴木さんから借りた、フレッドペリー。
エイミーワインハウスモデルだそうです。50S風な感じがオシャレです。

ヘアも、ファッションからインスピレーションを得て、ショートバングをカールさせて。
太眉を合わせて☆

アレンジでは、スカーフでリボンを作ってみて

オマージュ☆
コメント

NEWYORK NEWYORK

2013-05-23 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア
ライザミネリ×ロバートデニーロ ☆☆☆
戦後のNYを舞台に、スウィングジャズ、ファッションが参考になるオススメ映画です。
注目は、二人のヘアスタイル。
ライザミネリの超立体的な顔立ちを、活かしたぱっちりアイメイクにロールさせたショートバングが最高にオシャレですし、ロバートデニーロの7:3いや、、6:4パートの分け目こそ黄金比率です!



今どきは、この古き良き時代のアメリカ映画がやっぱり旬。
そろそろ、グレートギャツビーも始まりますね。
グレートギャツビーはもう少し前。第一次世界対戦の後の、1920.30年代☆フラッパーもかわいいですよね。
やっぱりショートデスね^_^
コメント

研修旅行日記はこれで終わり☆

2013-05-21 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア
最後は、自由時間に行った根津美術館を紹介します。
ここは僕のお客様からも、以前からオススメして頂いてて‥なかなかいけなかったんですが
かなり良かったです!
展示は時間がなくてあまり見れなかったけれど、お茶の道具や、東洋美術など‥もっとゆっくり見たかったです。


隈研吾の竹を使った建築。
でも朝一で行った、根津カフェ☆

モダンで自然と調和した空間。かなり癒されますよ。また、絶対行きたい。。
朝十時からやっているから、shopが空く前に朝食に最高です。

その後は、自慢の庭園を散策して


青山にあるとは思えない、素晴らしい庭園です。

そんなこんなで、木原くん、ジン君と青山の今時なSHOP廻りに行きました。

ここは、KITUNE☆
後は、CARVEN、ACNE、sacai、opening ceremonyなんか廻って買い物終了。


最後はやっぱりスタバで休憩して☆空港へ向かいました。

長々と、旅行日記を見ていただきありがとございましたー。
コメント

旅行企画。ファッションコーデ対決。スタイリストチームです!

2013-05-20 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア
二日目のおもしろ企画☆
ファッションコーデ対決!
スタッフが3~4名づつ組みになり、半日かけてお互いをコーディネートする。
自分で選ばないから、新しい自分を発見出来ましたよ☆
そして、夕方。代官山のオシャレなメキシコレストランにイメチェンしてスタッフ14名が集合するのです。

まずは、出発!

オシャレ案内人の、神くん。

そして、こちらタテユキくんと、日下さん☆


まずは、ココ☆
銀座のドーバーストリートマーケット。
世界でも注目されている、セレクトショップです。
見るだけでも、又居るお客さんを見るだけでも刺激的☆

そんな、中。動じず、試着して店内を闊歩する日下さん…


そして、無事この黄色のボーダーをお買い上げです。
サイドのカッティングが、凝ってて良い感じ。
僕も、ここでショートパンツをGETしましたよ。

お腹がすいた僕らは、
表参道のPARIYAというカフェ兼、洋服屋さんを目指す。


ついたら、まず食事。
ココ美味しいですよ。安くて、美味しくて、オシャレ☆1000円でドリンクフリーまであるし、歩き疲れた後にピッタリです。


そして、二階に移りタテユキくんのコーデをみんなで考える、
ここで物議を醸したのがこのショートパンツ(笑)
まるで、ポパイみたい、、

そんなこんなで次は、H&MやTOPSHOPなんかで買い物終了☆

この後は、代官山のメキシカン料理のアシンダへ。

結果、僕らはこんなコーデになりました。
いつもならこんな可愛いシャツ選ばないな^_^
僕のシャツは、日下セレクト。日下のボーダーは僕セレクトです。笑




みんな、着替えてオシャレ☆



夜もだんだん更けてきて夜景も綺麗です




良い感じ。

日下さんは、後輩の帽子を取り上げて
女優のように 笑

……。

コメント

屋形船乗りました☆

2013-05-19 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア
今回の東京旅行は、内容が盛りだくさんでしたね。本当。
一日目の夜は屋形船でした。初です。品川プリンスまで迎えに来てくれて、バスに乗って10分位ですかね。すぐ着きましたよ。

夜景も綺麗です。

フジテレビや、東京タワー。そして、スカイツリーも

中にはカラオケもあったり(斎藤さん歌うまい)

一発芸、みんなでゲーム☆
こうして、楽しい研修旅行一日目が終わりました。
コメント

LOVE展…六本木の森タワー~地上52階

2013-05-17 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア


ここは、現代アートなどもよく展示する新しい感じの美術館。
今回は、LOVE展
永遠の愛、親子の愛、夫婦の愛、男女の愛、自己愛、ソーシャル的愛、義務的愛……

ここは、ショップも面白くて
村上隆や、蜷川実花、草間弥生などのグッズも充実☆

ここで、大人買いする人現る☆
小鷹氏
ぬいぐるみ、買いまくってる~


いくら分買ったんだ…こんなに…



親子の愛か…
コメント

新国立美術館☆

2013-05-17 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア
ここは、建物自体面白い。ファザードの内側と、打ちっ放しコンクリート。幾何学な構成が良い感じの、故 黒川紀章デザイン。



この円柱の上にはなんとレストランがあるんですよ。
スケールがハンパなく、遠近感もおかしくなりそうです。
二階は、床が木で出来てて無機質な中で良いコントラスト。
と、建物同様に良かったのが(カリフォルニアデザイン展)☆☆

ミッドセンチュリー家具や、モダンリビングなどは今まさにオシャレ☆
ライススタイルの提案などは、美容の仕事とつながり勉強になるし。

是非、オススメです!



ミッドタウン向かいの、美容室『NOZU』隣の、牛タン屋さん『一徹』でランチ☆
ここも、オススメです☆



コメント

増上寺

2013-05-16 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア
三日間お休みを頂きありがとうございました。おかげさまで、感性を刺激する良いものをスタッフみんなで見てこれました。
ブログでも少しづつ紹介していきたいと思います☆
まず、ここは増上寺。勝負運に関したお寺です。徳川家康が建てたお寺。寺の中には、立派な仏像
写真で紹介出来ないのが残念ですが、
是非、機会がればオススメです。
勝負かける時に是非。
キャリーパミュパミュが、コンサートしたことで注目度アップ(笑)


バックの東京タワーと合わせて
コメント

CHANEL

2013-05-13 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア
シャネルの映画を見ましたよ。
以前映画館で見たけれど、再びDVDで。

親に捨てられ修道院に預けられ、最愛の恋人が事故で亡くなるなどの悲しみを
クリエイションにぶちまける!!シャネル
この反骨精神見習いたいものです^_^
色を捨て、モノトーンのファッションがかっこいい
色がないのに最高にエレガントな美意識をみました☆

物語の中に、素敵な映像がたくさんあって刺激的でした
黒の装飾のない帽子や、漁師のボーダー、黒のギンガムチェック‥
また、その時代の豪華絢爛な富裕層のファッションが対比としてモダンファッションが一層にカッコ良く見えました。
是非、オススメ映画です


コメント

お肌のお手入れしてますか?(フェイシャルマッサージ編)

2013-05-12 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア
今日使ったのはコレ☆

エンジェルコート(右)とHBソリューション(左)です。
ジェル状のエンジェルコートを液体状のソリューションで融くような感じでクリーム状にしていきます。
それを、マッサージクリームとして顔のリンパを流してもらいました。
お肌の水分と同じ、糖とミネラルで出来たクリームは、細胞が活性化します。
肌に栄養をあげることで、自分の自然治癒力がアップします。
カバーする美容ではなく、肌力自体をアップするのがポイントです。


終わった後は、顔の血行がよくなってホカホカになりました。


是非、みなさんも☆

コメント

同窓会☆

2013-05-09 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア
久々に、美容学校の集まりがありました。

楽しかったー

十何年ぶりの人も居たり、しょっちゅう会っている人も居たりといろいろでしたが、美容師ではみんなベテランになってたり、大きな美容室では役員や、店長などなってたり。また、美容師を辞めた人もいたり。看護師さんやら、シロガネーゼ風^_^になってたり色々で。
この世代は、美容師ブームも過ぎた頃に髪を切り始めた人たちで、でも地道にみんな結果を出しはじめてました。
ほんと、自分も頑張らねばと良い刺激になりました。人数、増える増えるww
コメント

本歌取り

2013-05-04 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア
意思のある目力とはっきりとした骨格。
ショートバングに太眉、そして赤リップ。



大切なのは構造を理解すること。

先日、マーケティングのコンサルをしている先生から教わった話。
クリエイティブな人というのは『なんで』を常に考えることの出来る人だそう。
私は可愛くなりたい、だから雑誌のモデルさんのファッションをマネするという事ではなく
そのファッションが『なんで』可愛いのかを考える事が出来る人。
じゃあ、自分に置き換えるならばと構造を理解して発展出来るひとが本当に可愛くなれるのだそうです。

コメント

スタッフのヘアカラー

2013-05-03 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア
最近、ヘアカラーかなり楽しいです。
単色染めではなく、ホイルを使ったウィービングカラーはまるで印象派のような色彩感☆
上の写真(日下さん)がハイライト&ローライトのコンビネーションです。
下の写真(斉藤さん)は小鷹氏による、根元暗めからのベリーショートのグラデーションカラーです。
どちらも、立体感ハンパないですよ。

NYなんかで流行のヘアカラーは、日本人にもかなりいい感じ
ルーツカラーといって伸びた根元をあえて活かしたグラデーションカラーや、ハイライト&ローライトなど地毛を活かしたカラーを提案しますよ☆

明日から祭日4連休ですね。
朝早いから、早く寝ないと・・zzzz
コメント

久々に履いた、靴

2013-05-01 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア
札幌も少しづつ春らしくなりましたね。
このショッキングピンクの靴を久々に履きました。
お気に入りのロッシの靴です。パーマ液が跳ねて、ポツポツと色落ちしてしまったけれど‥
この靴。偶然の重なりでの出会いです。
まずは、ロッシの靴なんて元々興味がなく、人が履いているのを見ていいなと思ったのがきっかけ☆
リステアのネットで注文して届いたのですが、
実ははじめ、もっと地味なカーキ色を注文したのです。
けど、実際届いたのはこのピンク(笑)
返品もできたけど、これもいいかなと思って今では結構気に入ってます☆

偶然の買い物
コメント