LOST IN TRANSLATION

2013-06-27 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア
好きな映画の一つ、Lost In Translaionを久々に鑑賞☆

このグレーとピンクのこの配色。オープニングの画がおしゃれすぎて、
桜と富士の絵にも勝る美しさです。
単純だけど、こういう響きが大切。
言葉や、形でも表現されない感覚が美意識だと思う。


ビルマーレイとスカーレット・ヨハンソンが主演☆
外国から見る東京、TOKYO!!
ストーリー途中では、虚像の世界の様であまり良いように東京の姿は映っていませんが、このミックス感が僕は大好きです。
途中出てくる、AIRの女の子のショートヘアが素敵で☆

こういうのが、どこか頭の片隅に残って。
ふとした時に出てきます。
この撮影した時もそういった感じでした☆

ショートヘアのストック
コメント

美意識高まる二連休☆またもやセミナー…でした

2013-06-19 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア
今回は、泊り込みでの合宿でした。
(真剣なハタケ)

(テストを受けるヤナギ)
何をしていたかというと、皮膚のお勉強でした☆ほぼ徹夜に近い状態でのホテル缶詰です。
美容をとことん極めたいと思うこの頃。皮膚の構造と働きをみっちりと学習してきました。
美意識高まります!!


やっと家に帰ることができると、ご褒美が届いていました☆

ww先日、ネット注文しておいた憧れの水原希子表紙の写真集です。

一気に元気が出ます!!

その勢いで、寝不足のままジムで体を鍛え。
その足で映画館に!!レイトショーにて『グレートギャッツビー』を見てきましたよ。

1920年代が舞台のオシャレ映画です。キャリーマリガンのショートヘアは完璧☆

1920年代×PRADA !!煌びやかでドレッシーなファッションにショートヘアがかなり映えます。
男性のファッションもおしゃれで、ブルックスやラルフローレンのようなアメリカントラッドが格好良かった。

お話は、第一次大戦後のアメリカの好景気の嘘のような好景気の世界。全てが偽りの作られた世界。
今の時代にこの映画がリメイクされ上映される訳。
アベノミクス、中国のこと?

まずは、自分がコツコツ頑張り続けることが大切。多くを求め過ぎず、期待し過ぎす。なんて

美意識高まる!!
コメント

美容室で働いていると

2013-06-17 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア

今日は、木原くんにカットしてもらいましたー。
シャンプーからしてもらって、まるでお客様の気分☆

美容室は全国に約23万件あり、コンビニよりも多く競争がハンパないです。
そんな中でも、札幌は人口の割に美容室が多く競争率は全国トップクラスなんですよ。
そんな札幌のど真ん中で働く僕らは今日も夜遅くまで技術訓練に励みます☆

大切にしているのは、正しい美意識。
大きいサロンには規模では負けても、美意識では括弧としたものを持ってガンバリマス。
おかげさまで、お客様にも恵まれおしゃれな方が沢山います。
そして、外見は内面の一番外側☆
言葉では表現できないものを、クリエイトできるのも美容師☆
ファッションはそれだけのものを語るらしい
コメント

散財☆

2013-06-16 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア
ネットで注文した写真集。ネットで買い物便利ですね。


先日は、子供の時に親に連れられて以来の本格的なお寿司屋さん☆。田久寿司というGダイニングに入っています。カウンターに座っていろいろな話を聞けて楽しんで食事ができました。

うなぎ

牡蠣のお寿司☆
美味し過ぎました。

帰宅後ほろ酔で気分良く、深夜ネットを見てると、、、買ってしまいました。これは好きなヘアメイクの方が出した『10FACE』という写真集です。僕は、間違いなく、表紙の水原希子に惹かれての衝動買いです。

久々に贅沢した一日でした☆
コメント

ドレスコード~ボーダーがかぶり過ぎww

2013-06-13 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア
毎週木曜日と土曜日はファッションデー☆というのは、スタッフのファッションにドレスコードが決められ、テーマのもとにそれぞれが、自分らしいファッションをして出勤します。ルールがあるからこそ、限られた中での表現は、逆に個性が出ます。自分たちの美意識を高めるための訓練。
結構楽しいですよ☆新しい自分を発見!

コメント

シアター キノにて。『ビル・カニンガム&ニューヨーク』

2013-06-12 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア
久々に映画館に行きました。
ファッション映画は大好きで、今回はSnap写真家のビル・カニンガムのドキュメンタリーです。
彼は、ファッションを伝えると同時に、ファッションを中心として社会情勢を伝えています。
なので、ファッション雑誌だけではなくNYタイム誌にも彼のコラムが連載されているそうです。
それは、モードとストリートの在り方や、ファッション業界の人間相関図などを、彼の広い視野と歴史から伝えられています。

僕が感動したのは、彼の人としてのあり方。人を大切にし、ファッションを純粋に好きでい続ける姿勢。そこには自分の軸をブラさない強さがないとすぐに失われてしまう…
なんて^_^自分にも誰にでも置き換えられ、いろいろ考えさせられる映画でした☆

オススメです! 21日まで!!
コメント

もうすぐ夏☆ お客様Snap!!

2013-06-11 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア
先日撮影で協力していただいたMihoさんです。
天気が良かったので、エレベーター前にも良い日差しが☆
帰り際に、スナップさせて貰いました。

ベリーショートでも、レングスを長めに設定することでボーイッシュにはならない、女の子らしい感じに☆
コメント

営業の前に

2013-06-10 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア
最近はずっと天気が良い。
今朝も暖かく。スタバのテラスで、青空の写真を撮ってみたりした 笑

コメント

とある火曜日。定休日

2013-06-06 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア
毎日忙しいっす!
と言っても、世の中の皆さんも一緒。

昨日は、火曜日。定休日☆


この通り。お勉強です。
この日は、パーソナルカラーセミナー。第二回目『メイク編』
ヘアカラー同様に、実はメイクにもパーソナルカラーは役に立つのです。
肌の色や、顔の造形などからその人にだから似合うメイクというのがあるのです。

こうやって、とことん似合わせ技術を勉強してます。
すべてデザインに役に立つのです。センスは知性ですよ。

この夜は、僕と同い年の師匠ことマユさんと念願の会食☆
劇団四季のプロ中のプロ!!
いい話聞けて、酔っ払って。。楽しい一日でした☆

コメント (2)

ベリーショートでも、ヘアアレンジ出来ますよ☆

2013-06-02 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア
前回に引き続き、またスカーフアレンジです。
ショートだから、アレンジできない…なんてことはないですよ☆
ロングヘアよりも簡単にアレンジ出来るのが実はショートヘアなんです。
分け目を変えたり、耳にかけたりで色々変化出来るし。
今回のように、スカーフなどヘッドアクセを使えばオシャレな感じに☆
コメント