タイ旅行~最後の夜はlebua

2013-10-30 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア

そそくさそそくさ

地元の人に習い

車の隙間を通り抜け

オシャレなショッピングモールもなんのその

途中お腹がすいたので、トムヤムクンとパッタイを食べ

着いた先は

地上64f

天空のレストランバー

一個1500円のケーキを頑張ってオーダーし

特等席をGET

映画「ハングオーバー2」でも有名な

金色に輝くドームを冠した5つ星ホテル「lebua(ルブア)」 。 ... その中でも、世界一高い場所にある屋外レストランとしてその名を轟かせる「 SIROCCO(シロッコ)」は、今や外せないバンコクの名所なり

 

以上最高の夜でタイ旅行は、終了でしたー

 

おまけ

コメント

タイ旅行~バンコク市内から向かうはパタヤビーチ

2013-10-30 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア

バスに揺られ2時間、トラックの荷台に乗せられ30分ついた先は

PATAYA!!

夜中まで賑わう繁華街があり、ホテルにはプールありの

異国のリゾートです

 

次の日は、更に水上ボートで遠くの島に

ラン島に向かう。

ココは海がきれいですね

おでこが日焼けしてしまいました・・

帰りのスピードボートではスコールに遭い

屋根のない先頭に載っていた僕は、痛くて痛くて

これも、良い思い出になりましたとさー

コメント

タイ旅行~水上マーケット

2013-10-30 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア

水上マーケット

渋滞は陸の上だけに停まらず、水の上もしかり

水門が開くのを、待ってました。

大きな川から入り、住宅街がある小さな川にも起用に入っていきました。

船長さんは終止、ニッコニコの笑顔。

ここ、タイの人はみんな笑顔でくしゃくしゃでした。

 

 

コメント

ワットポー『こっぷんかー☆』

2013-10-27 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア

寝ている仏様で有名なワットポー

バンコク最古の寺院なんですって。

そう、タイも日本も仏教の国という共通点。

タイの人はみんなが笑顔でした。そして、感謝を伝える方法として

日本人がおじぎをするように、タイ人は手をあわせて『こっぷんかー』といってくれます。

実に礼儀正しいのでした。

最後に、寺院を出たところで初の屋台での食事。

お腹は、大丈夫でした☆

 

コメント

タイ旅行~カオサン通り

2013-10-26 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア

先日まで、5日間のお休みを頂きありがとうございました。

僕は、タイに行ってました。

タイは、30°以上の暑さで熱気がムンムン

今回はインド旅行をしていた友人とタイのホテルで待ち合わせ。

・・・そう、行きは一人!!

現地のホテルのロビーで待ち合わせなのです。連絡手段なし、時間と場所だけの約束。。

↑そう、ココが待ち合わせ場所。(ロビーというより路上のレストランバー)

カオサン通りの繁華街の中にある、city hotelです。

ココに座って、平然を装って早速singha beerを頼んでみる。

現地時間12:30。無事、合流!!(安心)

これは、セブンイレブンの中

(写真を撮ったら店員さんに怒られますので注意してください)

i love khaosan !!

夜中でも人、人、人

カオサン通りは、バックパッカーの聖地だそうです。

様々な国籍の人がいて異国に来たなと実感・・。MUSICが夜中まで鳴り響く・・

コメント

 military~10/21(月)~25(金)まで休み

2013-10-20 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア

10/21(月)~25(金)まで休みをいただきます。

タイ旅行に行ってきます。

タイでは、military fashionはNGなんですって!!

 

(ちなみに今日のstaff fashion codeは『military』。平和だから、militaryもオシャレとして楽しめるんですね。日本が一番!)

連休  10/21(月)~25(金)まで頂きます。

この時期はいつも東京に4泊でしたが、今回はタイに旅行に行ってきます。

という事で、お気に入りの迷彩カバンを持ち込むのは控えて、新しいカバンを買いに営業終了後にじん君と買い物に。

 

 

迷彩柄のカバンはやめて、BLUEのNORCE FACEのカバンを新調しました☆

☆AppleとのコラボでパソコンやiPhoneなどの収納も便利なんです。

そして、この青青しさが良いでしょ。ダサカッコいい感じです。

 

タイは見所満載。屋台、リゾート、リッチなレストランなど、色々楽しみ。

(今度、写真をブログで紹介しますね)

という事で、10/21(月)~25(金)の5連休。申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。。

 

 

コメント

MEIKAのHPにヘアカタログが作成されました

2013-10-14 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア

まだまだ進化途中のMEIKAのホームページ。

今日、ヘアカタログ欄が作成されました。これから、どんどん更新しますね。

札幌からのモード発信。今まではなかなか出来なかったけれど、お店も新体制になってやれる事もどんどん幅が広がります!

期待しててください☆

 

http://meika-hair.com 

コメント

スタッフのヘアカット

2013-10-12 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア

妙にお似合いな二人。

赤と緑のコントラスト。

今日は鈴木さんの髪をカットしました。

彼女も来年にはスタイリストデビュー!!

僕の担当しているお客様にも、彼女を信頼している人は多いと思いますよ。期待の新人です☆

 

{wonderfol gilr}

URL『http://blog.goo.ne.jp/bakana0408』

suzuki's blog check!!!!

 

コメント

エディスリマン写真

2013-10-10 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア

エディスリマン。数年前に、ディオール.オムのデザイナーになって、男性ファッションを盛り上げたデザイナーです。今は、サンローランのデザイナーとして再び復活し、注目No.1。ロックな雰囲気をモードに昇華する。

カッコイイですね。

そして、この写真集がイイです。(そうカメラもやっているんです)

ケイト・モスが、ピート・ドハーティが。

セレブがさりげなく被写体になっていて、見所満載☆

彼の、モノクロームの写真はすごくかっこいいですよ。

モノクロだから、構図や光がもちろん美しいのだけれど。

他の写真家にはない、個性が溢れています。決して奇抜ではないのだけれど、彼の世界観がはっきりと伝わってきます。

こういうのが美意識っていうのだと。目に見えない感覚・・

コメント

Staffの斉藤さんのスタイルで写真撮影

2013-10-07 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア

      cut   タカハシ 

    color   キハラ

  model   サイトウ

camera   タカハシ

昨日、木原君がカラーをしてくれたから、今日はカットを少し直して撮影。

夜7時、店の周辺を歩きながら、ロケ撮影開始しました。

彼女のホワイトブロンドのヘアカラーと、ダークでクールなアイメイク。

ロケ探しのポイントは

そんなヘアメイクと、同じ要素を持った背景を探します。

 

明暗のコントラストが効いた壁を、発見!

 

いかがでしょうか?

 

 

簡単ロケです。ヘアメイクに合う(基本は、ハーモニー=同調した)背景を探して、写真を撮ります。

全て、身内で撮影。。

コメント

guy bourdin

2013-10-03 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア

去年、東京フォトで見つけて気になってたフォトグラファーの写真集。amazon.で買ってしまいました・・アタリです☆

(東京フォトって今年は、増上寺でやってたんですよね、行きたかったなー。東京在住の方は是非行った方が良い。)

 (これは、その去年の写真、、いつか本物買ってお店にでも飾ってみたいな・・・・・)

ギイ・ブルダン(Guy Boudin)

広告写真とファッションとアートの要素をもった作品。

この洗練された構図と色の組み合わせがオシャレ過ぎます!

 

 

 

コメント