【村上春樹】札幌美容室ショートスタイル美容師ブログ

2015-06-19 | 僕の休日 趣味 札幌美容室

僕は村上春樹が好きです。

なんて、突然なんの告白ですかーw

村上春樹は、お客様に「世界の終わりと、ハードボイルドワンダーランド」を紹介されて読んだのがきっかけ。
そこから、時間が経って。
またしても知人の紹介でデビュー作「風の唄を聴け」を読んだ事で一気に興味がそそられて…読破。

実は最近、以前の僕のブログで何気に村上春樹の事を書いた事があって、それを見てハルキストが髪を切りに来てくれたんですよ。(僕はそんなに知識がないのであしからず)
そんな事もあって、久々に映画「ノルウェイの森」を見返しました。

ノルウェイの森。久しぶりに見たら色々感じる事があって、以前だったら曖昧に受け取っていた事が、今回はすごく突き刺さる内容で‥。

主人公の最後のセリフ
「僕は何処にいるのだろう‥」。

こうあるべき姿と交差する素直な感情。嘘に嘘を重ね、強いては自分さえ見えなくなる「こうあるべき」を演じて自分がわからなくなる。

なんて、今の時代誰でもある感情。
(だから、毎回ベストセラー‥なんですよね?)

まあ、素直が一番という事で。
自分のなりたい姿を純粋に追求していく姿勢を持ち続けたいものです。


では、また^_^

※お詫び【訂正】
新店舗移転OPENの日程が7月16日となっていましたが、延期し8月1日となりました。しっかり準備してかっこいいお店をOPENしますのでどうぞご期待下さい☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。