己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

クチナシの花(2)

2015年06月16日 13時46分37秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

 

2015 6 16 撮影

公園のクチナシの花が例年ほど綺麗に咲きません。

開花すると痛みも早く純白の綺麗な花が、

茶色くなり雨に打たれてあわれそうでした。

綺麗な花を探して数枚撮って帰りました。

                                        里

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの庭の花 | トップ | ムクゲの花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-06-16 17:47:12
私にはこのくらいの方が良いです^^
香りが届いてきましたよ🎵~
嬉しい再度のアップに感激です。
返信する
クチナシの花(2) (夢楽)
2015-06-16 19:00:25
きれいな花が撮れましたね。暑くなると花びらの傷みが早いですね。
返信する
クチナシ (oshibanayoshimi)
2015-06-16 21:44:54
クチナシにも、種類があるのですね・・・
昨日は、一重の花びらのクチナシを見ました。
ちょっと、寂しい花でした。
公園の花は、八重で、良いですね!
返信する
rabbitjumpさんへ (さっちゃん)
2015-06-17 16:12:17
クチナシの花にも色々と種類があって、
公園のクチナシの花は大きくて八重咲きの綺麗な花です。
今年は手入れが悪いのか生垣に花があまり咲いてなくて少し寂しく思います。
数年前まで我が家の庭に小ぶりのクチナシの花が香りよく、秋には黄色い実をつけていましたが、
いつの間にか枯れて これも残念です。
返信する
oshibanayoshimiさんへ (さっちゃん)
2015-06-17 16:19:22
クチナシの花も、種類がありますね。
公園のクチナシの花は、八重咲きの大きく綺麗ですね。
今年は、花の付きかたが悪いように思います。
小ぶりの八重咲きが香りも良くて、実をつけるのがあります。
返信する
夢楽さんえ (さっちゃん)
2015-06-17 16:23:53
クチナシの花も、咲き切ると、弱くて痛みが早い花です。
香りが良く、清楚で好きな花です。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事