己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

雨上がりの庭の花

2015年06月14日 11時07分35秒 | Sacchan's GALLERY

 

ホタルブクロ

 

ビヨウヤナギ

金糸梅

ナンテンの花

2015 6 5 撮影

雨にぬれた咲き残りの庭の花が活き活きとして、

日照りに見る花と違いひと際綺麗に見えます。

                                 里

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クチナシの花 | トップ | クチナシの花(2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨上がりの庭の花 (夢楽)
2015-06-14 22:43:21
水滴のついた花はいい被写体ですね。2枚目のホタルブクロの写真がお気に入りです。
返信する
夢楽さんへ (さっちゃん)
2015-06-15 14:17:41
梅雨の時期も花は活き活きとして綺麗に見えますね。
雨が上がり今頃ホタルブクロの花が次から次に咲きだしました。
水滴を綺麗に撮るのが時間的に難しく雨上がり直後が良いように思いますが、シャッターチャンス逃すことが多いです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-06-16 08:35:46
蛍の飛び交う季節になりましたね。
ホタルブクロは嬉しいお花です。

びようやなぎ、私の街では街路樹の横に咲いています、雨の日に濡れても美しいお花ですね。

我が家の庭をもう一度ゆっくり見ましょう^^
雨に濡れた南天の花もいいものですね。
返信する
rabbitjumpさんへ (さっちゃん)
2015-06-16 10:47:49
普段は何気ない花でも梅雨の季節になると花は活き活きと綺麗に見えます。
身近なところで手当たり次第撮ってています。
近頃蛍を見る機会がなくなりましたが、
ホタルブクロは毎日次々に咲いて楽しめます。
びょうやなぎは花がほぼ終り残り花です。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事