己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

ムクゲの花

2015年06月22日 16時35分18秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

 

2015 6 22 撮影

近所の庭に早くも、ムクゲの花が咲き始めました。

道路ら上を向いて数枚撮り、まだ蕾も多く、

これから綺麗に咲くでしょう。

                                里


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クチナシの花(2) | トップ | 父の日に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムクゲの花 (夢楽)
2015-06-22 21:42:46
ムクゲの花の季節になりましたね。一番下の写真が面白いです。
返信する
夢楽さんへ (さっちゃん)
2015-06-23 15:22:37
季節の変わりゆくのも早いですね。
今は夏至で日が一番長いときですね、
気がつくと近所のムクゲの花が咲き始めて、
今日一日で沢山の花が咲いています。
返信する
季節感じて (rabbitjump)
2015-06-23 17:05:49
むくげのやさしい花びらがすきです。
季節感じてほっと嬉しくなりました、
いいお写真をありがとうございます。
返信する
木槿 (oshibanayoshimi)
2015-06-23 19:40:17
こんばんは。
ムクゲは、おとなしい感じがして、内側がほんのり紅色で、良い花ですね・・・・・!
お写真、さすがです!!!
返信する
rabbitjumpさんへ (さっちゃん)
2015-06-24 15:22:52
鬱陶しい日が続きますが、梅雨明けが待ちどうしいこの頃です。
近所でムクゲの花が咲いてます、一日花で散っては咲き又散っては咲く花でこれから当分楽しめます。
白くて真ん中が赤いムクゲは、茶花にもなる、優しくて品の良い花です。
返信する
oshibanayoshimiさんへ (さっちゃん)
2015-06-24 15:32:47
こんにちは、今日は蒸し暑く鬱陶しい一日ですね。
近所の元松山さん家の庭に綺麗なムクゲが咲いてます。
白くて真ん中が紅色のムクゲは優しくて、お茶花にもなるようです。
こんな花に梅雨の鬱陶しい日でも癒されます。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事