己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

クチナシの花

2015年06月11日 14時12分06秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

 

2015 6 11 撮影

雨の上がった瞬間公園にクチナシの花を見に行きました。

ほとんど蕾で開花した花は一輪しかありませんでした。

これから辺りに良い香りを漂わせて咲くでしょう。

                                           里

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のアジサイ(2) | トップ | 雨上がりの庭の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クチナシの花 (夢楽)
2015-06-11 15:24:25
梅雨に時期には思いがけない被写体に出会えますね。2枚めの写真が面白いです。
返信する
Unknown (rabbitjump)
2015-06-12 08:48:16
こちらも、くちなしの香りが漂っています。
咲いてくるとすぐわかりますね。
くちなしも雨にしっとり濡れて、
これからますます美しい白い花を
咲かせてくれますね。
返信する
夢楽さんへ (さっちゃん)
2015-06-12 10:57:49
梅雨の時期に咲く花はしっとりとして綺麗に見えますね。
後一週間もすれば沢山咲いて芳しい香りを漂わせることでしょう。
返信する
rabbitjumpさんへ (さっちゃん)
2015-06-12 11:02:33
梅雨に咲く花は雨にぬれてしっとりとして、ひと際綺麗に見えます。
まだ開花している花が少なくこれから次々に咲き芳しい香りを漂わせることでしょう。
もう一度行ってみます。
返信する
良い香り (oshibanayoshimi)
2015-06-12 21:10:37
つい先日までは、公園の栗の花の香りで、あまり心地良くは有りませんでしたが、栗が終わり、次はクチナシ、この香りは、良い香りで、嬉しいです!
返信する
oshibanayoshimiさんへ (さっちゃん)
2015-06-13 15:40:29
この時期は 花菖蒲・アジサイ・クチナシの花など雨の似合う綺麗な花が沢山ありますね。
栗の花の香りは本当に心地よくありませんね。
公園のクチナシの花も手入れが悪いのか?
例年より開花も少ないように思います。
今日あたり行ってみると咲いてる花も多くなっているかもね。
クチナシの花も種類によって、小ぶりな花が芳しい香りがよく漂うような気がします。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事