己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

御衣黄桜

2024年04月13日 08時05分11秒 | Sacchan's GALLERY
















近所の庭に大きな御衣黄桜の木がります、
昨年の秋に桜の木の幹をバッサリと切り落とされて、
今年は枝を切り落とされたので幹に花が群がって咲いてます。
                                里
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナカイドウ | トップ | 向かいの団地の桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御衣黄 (夢楽)
2024-04-13 18:29:45
 御衣黄の花がきれいです。昔は島根県三刀屋の川土手まで撮影に行っていました。
さっちゃん (夢楽さんへ)
2024-04-14 08:51:43
御衣黄桜は優雅で紺があり、ソメイヨシノより遅く咲きます。
近所に60年余りの大きな木がありますが昨年の秋に大きな幹をずいぶん切られて今年は桜の枝がなく幹に固まって咲いてます。
色の変化に (rabbitjump)
2024-04-14 09:05:52
気が付けばこちらでも近くの道に咲いていました。
緑から薄ピンク色に酔ったように^^
映る姿がいいですね。
さっちゃん、とてもきれいに撮れていて
ステキです(*'▽')
御衣黄 (oshibanayoshimi)
2024-04-14 14:56:37
見事に枝が切られて・・・どうなるのかと心配しましたが、少ないけれど、大きな花が咲いていて、安心しますね!
趣深くて、良い花です!
さっちゃん (oshibanyoshimiさんへ)
2024-04-15 15:19:48
こんにちは。
バッサリと桜の幹ょ切られてどうなることかと思い出しましたが幹に固まって大きく綺麗な桜が咲きましたね。
さっちゃん (rabbitjumpさんへ)
2024-04-15 15:23:46
御衣黄の桜は優雅で品が良く綺麗な桜で、
緑から赤く染まって散りゆきます。

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事