己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

草花

2018年07月09日 15時42分22秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

野に咲くツユ草

 

 

昼顔

 

ネコじゃらし

ツユ草

へクソカズラ別名「サオトメ花」

これらの草花が愛おしく好きです。

見ると毎年カメラを向けたくなります。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオ鷺 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草花 (夢楽)
2018-07-09 17:54:45
ツユクサがきれいに撮れましたね。4番目の写真が面白いです。
返信する
夢楽さんへ (さっちゃん)
2018-07-10 13:40:48
草花の中でも小さなツユ草が好きです。
このツユ草を見ると撮りたくなります。
返信する
路傍の花々 (oshibanayoshimi)
2018-07-10 19:00:57
お暑うございます。
しっかり水分摂ってくださいね!

 ツユクサの青が鮮やかですね!
ヘクソカズラも可愛い花なのに・・・かわいそうな名前です。
返信する
oshibanayoshimiさんへ (さっちゃん)
2018-07-11 14:46:54
大雨が降り、急に猛暑になり体の調整出来かねます。

ツユ草小さい花ですが色や花弁・雄蕊雌蕊の形が愛らしく思います。
へくそカズラの花も可愛らしく、匂いが嫌われますね。
別名「ソオトメバナ」で呼びましょう。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事