己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

アオ鷺

2018年07月07日 08時43分30秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

2018 7 7 作成

太田川上流でアオ鷺を見ました。

車寄せにに僅かな時間置いて、

急いで撮りました。

飛び立つところを流し撮りにしました。

                            里

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水鳥 カモ | トップ | 草花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオサギ (夢楽)
2018-07-07 10:30:14
飛ぶアオサギの流し撮りがいいですね。
昨夜は私が住んでいる地域に避難指示が出ていますしたが,土砂災害や洪水の危険のないところですから,テレビを見ていました。
返信する
アオサギ (タナタカさん(さっちゃんへ))
2018-07-07 14:20:43
アオサギの飛ぶ瞬間を素早く撮られてとても良い映像になりましたね!! 先日からの激しい雨で川が増水しているから気をつけて下さいね。
返信する
夢楽さんへ (さっちゃん)
2018-07-08 09:11:29
よく降りましたね。
夜中何回も避難警告がありましたが、我が家も被害もなく過ごせました。
7月6日は土砂降りの中けんちゃんの病院に洗濯物が溜まって取りに行きました。
午後から豪雨になる予報で早めに病院を出ました。
八幡川上流も水かさが増して、
青鷺一羽が立ち往生している様子でしたが、
どこかに飛んで行きました。
返信する
タナタカさんへ (さっちゃん)
2018-07-08 09:18:11
けんちゃんの病院に行く途中の八幡川上流でアオサキを見ました。
川の水も増し流れも速く、一羽のアオサギが立ち往生してる様子でした。
車寄せに駐車してわずかな時間の撮影でしたが、
飛び立つ瞬間がどうにか撮れました。
返信する
良いシーンが取れましたね。 (rabbitjump)
2018-07-09 06:29:44
あの鷺の飛翔シーン、
流し撮りが功を奏したのでしょうか。
水の流れとともにとてもよく撮れていますね。

さっちゃん、豪雨、
そちらは大丈夫だったご様子に安心いたしました。
返信する
rabbitjumpさんへ (さっちゃん)
2018-07-09 14:58:39
此の度は西日本至る所で大変な被害が出ましたね。
テレビを見るとお気の毒に思って悲しくなります。
お陰さまで此方の団地は何ら被害もなく過ごすことが出来ました。
お気にかけていただき有難うございます。

アオサギは7日土曜日雨上がりを見計らって、けんちゃんの所に行きました。
八幡川沿いを行きます、アオサギが一羽岩に上に佇んでいました、車を脇に寄せて近寄ると暫くして何処かに飛び去りました。
小走りにサギわ追いかけて流し撮りにしました。
思ったより良く撮れて嬉しくなりました。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事