己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

広島市緑化センター の秋

2012年10月22日 14時43分14秒 | Kenchan's GALLERY

 

 

 

 

 

2012年 10 月21日 撮影

広島市緑化センターに紅葉を見に行きました。

桜の木や紅マンサクは紅葉していましたが、

全体的に見ごろは11月上旬ではないかと思います。

アケボノソウも蕾が多く又日を変えて行きたいと思っています。

                                          健治

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市緑化センター 「ベ二... | トップ | 広島市緑化センター(秋を見つ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島市緑化センター の秋 (夢楽)
2012-10-22 18:15:16
ベニマンサクがきれいに紅葉していましたね。お疲れ様でした。
返信する
感激! (rabbitjump)
2012-10-22 19:20:17
見事な紅葉!けんちゃんのお写真見事です。
まだまだ美しい自然が織り成す風景が
仕上がるのでしょうか、とても楽しみです。

↓の、さっちゃんのベニマンサクもきれいな色に
染まっていますね、
こんなとき日本に生まれてよかったな~って
思います。いつもよい秋の日をありがとう~嬉!
返信する
rabbitjump さんへ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-10-23 06:50:03
20日(土曜日)二女が連絡もなく急に来ました。
広島市緑化センターに行ったことがないと言って出かけました。
此の公園は山の自然を残し整備されてとても広く
春は桜夏は涼しく秋は紅葉 自然の植物等散策するにはとても良いところです。
紅葉はまだ少し早いようでしたが桜や紅マンサクは見ごろのようでした。
これから11月上旬には正面入り口からモミジが色付き
山全体が艶やかになります。
秋桜・冬桜も春とは違い薄ピンク色の楚々とした花が咲きます。
返信する
夢楽さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-10-23 07:00:09
21日日曜日に緑化センターに行ってきました。
紅葉にはも少し早いようでしたが、管理事務所辺りまで行くと少しづつ色ズキ始めていました。
紅マンサクは見ごろでした。
広くは歩けないので上の方まで来るまで上がり色づいた桜の葉など撮って帰りました。
再度言ってみたいと思っています。
返信する
夢楽さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-10-23 07:01:19
21日日曜日に緑化センターに行ってきました。
紅葉にはも少し早いようでしたが、管理事務所辺りまで行くと少しづつ色ズキ始めていました。
紅マンサクは見ごろでした。
広くは歩けないので上の方まで来るまで上がり色づいた桜の葉など撮って帰りました。
再度言ってみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

Kenchan's GALLERY」カテゴリの最新記事