己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

キンモクセイ

2012年10月27日 08時29分03秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

2012 10 26 撮影

秋晴れの澄んだ空・キンモクセイの芳香 いい季節になりました。

庭に出て深呼吸をしキンモクセイの芳しい香りに癒されます。

小さい花で風もありピント合わせに苦労しながら

どうしても撮りたくて撮った写真はピンボケでした。

                                  里

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市緑化センター(秋を見つ... | トップ | ツワブキの花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キンモクセイ (夢楽)
2012-10-27 09:09:23
キンモクセイのアップの写真を見ているとあの香りを思い出しますね。あまりキンモクセイを撮ったことがななったのでsが,いい被写体になりそうですね。
返信する
ッふんわり感が好き (rabbitjump)
2012-10-27 11:52:15
ピンボケ、い~え、
このふんわりとした感じ、私、大好きです。
いいお写真ですね。
星の形がいっぱい付いてステキな木。
香り、嬉しい贈り物ですね。
返信する
夢楽さんへ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-10-27 16:30:07
秋晴れの良いお天気で澄みきった青空とキンモクセイの芳しい香りが漂う頃になると何故か幼馴染の事や故郷の情景を思い出します。
キンモクセイは枝葉が茂り花は小さくてめただない花なのに何処にいても香りで存在が分かります。
被写体としてはあまりにも小さくて撮り難い花なのに撮りたくなるほど好きな花です。
返信する
rabbitjump さんへ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-10-27 16:38:34
幼いころからキンモクセイの芳しい香りが好きで、
この時期になると故郷や幼友だとの事を思い出して、
ちょっぴりセンチメンタルになります。
キンモクセイは大好きな花です。
返信する
キンモクセイ (oshibanayoshimi)
2012-10-27 18:52:54
歩いていると、どこのお宅からも、この花の香りがします。
この花の押し花は、12月にクリスマスの風景や、ツリーを額に入れる時、星になります。
返信する
oshibanayoshimi さんへ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-10-28 13:40:23
秋晴れの爽やかな日何処からともなくキンモクセイの香りが漂って気持ちが和みます。
押し花にするとあの小さな花が綺麗なお星様になるのでしょうね。
カレンダーの前にクリスマスツリーも楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事