己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

ツワブキの花

2012年10月29日 12時56分02秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

2012 10 28 撮影

庭の隅でツワブキの花が咲き始めました。

どこにでも咲いていて珍しくない花ですが、

蕾が可愛らしく花弁のオレンジ色が爽やかです。

                               里

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンモクセイ | トップ | ホトトギス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツワブキの花 (夢楽)
2012-10-29 17:33:49
ツワブキの咲く季節になりましたね。1年が過ぎるのが早く感じます。ツワブキの蕾はかわいいですね。再発見です。
返信する
夢楽さんへ (けんちゃん&さつちゃん)
2012-10-29 19:52:12
朝夕は肌寒く感じる日も多々あり、「キンモクセイ・ツワブキ・ホトトギス・ムラサキシキブ」秋の花が咲き、
紅葉の季節となり昨年の今頃を思いおこします。
返信する
ツワの花 (oshibanayoshimi)
2012-10-30 16:36:48
ツワが咲いていますね!
長い間、こどもが出来ず、待ちこがれた長女Aが、ツワの花の満開の時に生まれました。
そんな事で、ツワの花は特別な気持ちで、眺めています。
返信する
蕾のかわいらしさ (rabbitjump)
2012-10-30 20:54:42
ほんと!蕾がかわいいですね。
黄色いお花はいつも眺めますが、蕾までゆっくり観察はしていませんでした、反省です^^
返信する
rabbitjump さんへ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-10-31 11:46:03
i見慣れた花が庭の隅で秋になると咲きます。
珍しくない花なのにレモン色の黄色い花弁も綺麗だし、
蕾が何とも可愛らしくてカメラを向けたくなります。
花にも人にもそれぞれ 皆違って良いところがありますね。
返信する
oshibanayoshimi さんへ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-10-31 11:56:42
花の少なくなった秋に目立たない庭石の陰で
レモン色の可憐な花が咲いているのを見過ごすことが出来ません。
珍しい花ではないのに毎年ツワブキの花に惹かれてカメラを向けます。
A子さん秋の爽やかな時期にお誕生なさったのですね。
きっと爽やかで明朗なお譲さまでしょう。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事