己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

ムギワラキク

2020年08月15日 14時34分02秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

 

 

2020 7 27 撮影

麦わらキクは ドライフラワーにしても楽しめます。

                            里

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノウゼンカズラ | トップ | 不透明水彩画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいお花 (rabbitjump)
2020-08-16 08:38:36
懐かしいお花です(*^_^*)
もうそれ自体がドライのようで、
楽しんで眺めたものです^^
久しぶりに見ることが出来て嬉しいです。
返信する
rabbitjumpさんへ (さっちゃん)
2020-08-16 10:45:02
最近ムギワラギクを市内で見かけなくなりました。
以前登山をしていたころに田舎の道の駅などで、ほおずき等と買い求めてドライフラワーにして楽しんでいました。今は郊外に遠出することもなく久しぶりに散歩道で見つけました。
返信する
ムギワラギク (oshibanayoshimi)
2020-08-18 20:54:27
こんばんは。
お暑うございます。苦しいくらい、暑いですね。
とにかく、水分を摂って、栄養に気をつけて、この過酷な夏を乗り切ってくださいませ。

ムギワラギク、よく見つけられましたね!
近頃、滅多に見かけません。
押し花でも、以前は、よく使ったのですが・・・
返信する
oshibanyoshimiさんへ (さっちゃん)
2020-08-19 14:00:52
毎日の猛暑に体が溶けて流れそうです。
ムギワラキクは 我が家の横を谷に下りずまっすぐ下った保育園の裏側のお宅の庭先に咲いてました。
この花が好きで以前登山をしていたころ芸北町の公園自然館で野菜や・ムギワラキク・ワレモコ等沢山買っていましたが最近はマツムシソウ見られず寂しく終わりそうな夏です。
とにかくへこたれずに猛暑とコロナウイルスに負けないように頑張りたいものです。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事