己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

シオン

2012年10月19日 23時24分45秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

2012 10 11 撮影

庭の隅にシオンの花が来ました。

手入れをしないので廻り木が茂り

昨日造園業の方に手入れをしていたたき

庭も広く感じ霧シオンの花も綺麗に見えるよえになりました。む

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口県 光市室積海岸の夕日 | トップ | 広島市緑化センター 「ベ二... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シオン (夢楽)
2012-10-20 08:24:05
この花がお庭に咲くときれいでしょうね。被写体が近くにあっていいですね。
返信する
夢楽さんへ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-10-20 15:16:56
今年は少し遅れて咲きだしました。
昨年は花も沢山咲き、蝶やトンボも来て花の上で一休みして、
綺麗な写真が撮れましたが今年は何故か蝶もトンボも遊びに来てくれません。
そのまま花だけ撮っても面白くないと思って、ボカシを入れましたがやり過ぎたかなと反省しています。
返信する
シオンの花の美しさ (rabbitjump)
2012-10-21 08:52:40
シオンの花の美しさを改めて感じております。
いいな~
お庭もさっぱりときれいになって秋の季節も
また楽しみですね。
我が家、植木屋さんは私,
脚立をたてて、、切った木々は,,袋につめて、
結構疲れます。
友達はもう脚立に乗るのは危ないから
止めなさい^^と。
そんな時、やっぱり年かな~って思います^^
返信する
紫苑 (oshibanayoshimi)
2012-10-21 14:37:42
良い色ですね!
こんな色が似合う人に憧れます。
こちらの姑は、色白で紫苑の色が似合いました。
サッチャン様も色白ですから、似合いますね!!!
返信する
rabbitjump さんへ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-10-21 15:08:27
今年はシオンの開花が遅れました。
夏の暑さが長く続いたからでしょうか花の株も少なく3本ほど生き残っています。
紫の花なら何でも好きと言うくらいですが、
紫色の洋服は来たことがありませんね、和服の紫は好きです。
先日庭師さんに剪定してもらい庭もすっきり日当たりも良くなりました。
今は庭先に出るとキンモクセイの香りで癒されます。
rabbitjumpさんはお若い脚立を立てて剪定するとは驚きです。
老婆心ながらお気を付けなさいませね。
返信する
oshibanayoshimi さんへ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-10-21 15:22:22
「シオンやヨメナ・リンドウ・ミヤコワスレ」とにかく紫の花なら何でも好きです。
でも紫色の洋服は似合わないから来たことがありません、和服の紫は好きです。
紫の似合う人は高貴な人と聞いたことがありますけど
好きな色ならどなたが着ても似あいますよね。
yoshimiさんならお若くて可愛らしいから紫のお洋服きっと似合いますよ。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事