己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

シジュウガラ

2019年09月09日 16時08分23秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

ホオジロ科と思ったら雀でした。

先日久しぶりにシジュウガラが庭木に来ました。

あれから毎日待っていますがそれきり未だに来ません。

                        里

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサガオ | トップ | 百日紅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シジュウガラ (夢楽)
2019-09-10 08:08:26
2枚目のシジュウガラが枝先にとまっている写真がいいですね。
返信する
シジュウガラ、 (oshibanayoshimi)
2019-09-10 19:01:01
さすが!!!
お写真、お上手です!!!
動く物は、スマホでは、なかなか難しく、蝶も、小鳥も、うまく撮れません。
返信する
癒されます。 (rabbitjump)
2019-09-11 09:11:15
いつも動く姿の鳥さんを
本当に上手にお撮りになりますね。
シャキッとした姿のシジュウガラのように
私も姿勢をよくしなくては^^
可愛いスズメも好きですよ。
返信する
rabbitさんへ (さっちゃん)
2019-09-11 15:30:49
9月も11日毎日の猛暑に疲れます。
ひと雨降った後の涼しい日には野鳥もボツボツ飛来する時があります。
真夏日のような暑い日には野鳥の姿が見えません。
小鳥や動物は気候の感覚が鋭いと思います。
雀さんは年中庭先に来ています。
返信する
oshibanyoshimiさんへ (さっちゃん)
2019-09-11 15:36:53
こんにちは。
涼しい日には野鳥もぼつぼつ飛来することがあります。
気候が不順で猛暑が続くと野鳥も昆虫も姿が見えません。
野鳥等は気候の変化に敏感ですね。

窓越しに撮るので気に入った写真がなかなか撮れません。
返信する
夢楽さんへ (さっちゃん)
2019-09-11 15:41:38
秋も本番になり涼しくなると野鳥も飛来するようになります。
最近は気候が不順なので、暑い日には野鳥の姿が見えません。
野鳥や昆虫は気候に敏感な気がします。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事