己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

思い出のヒマワリ

2018年07月28日 15時05分59秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

 

 

 

2018 7 28 作成

昨日散歩道の畑に細長くひ弱そうなヒマワリの花を見ました。

猛暑のためかヒマワリの花は皆太陽より反対に向いて暑そうでした。

ひ弱そうなヒマワリを見て、思い出しました。

何年も前に 三次市君田町まで 毎年ヒマワリを観に行ってたこと、

蔵出しをして投稿しました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昆虫 | トップ | シオカラトンボ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出のヒマワリ (タナタカさん(さっちゃんへ))
2018-07-28 15:32:08
君田町のひまわりは空に向かって堂々と咲いていますね。今年は猛暑で雨も降らず、植物たちも悲鳴をあげていることでしょう。台風で又被害が出ないとよいですね。
返信する
思い出のヒマワリ (夢楽)
2018-07-28 18:00:02
きれいに撮れていますね。
今年の君田のヒマワリまつりには行けませんでした。アクセス道路が片側交互通行との情報があったのと,この暑さですから諦めました。
返信する
夢楽さんへ (さっちゃん)
2018-07-29 10:42:24
今年は先日の大嵐であちらこちらに被害があり、
何処も観光客が減少しているようですね。
君田のヒマワリも観に行く人が少なかったと思います。

近場を散歩していると植え放しのひょろりとして弱く、しんなりとしたヒマワリを見て、思い出しました。

以前は毎年君田町のヒマワリを観に行っていたことを綺麗でした。
今は行く元気もなく 蔵出しを投稿しました。
返信する
タナタカさんへ (さっちゃん)
2018-07-29 10:47:20
君田のヒマワリ畑は広々とした田園に一面の大きなヒマワリが太陽に向かって咲いてたことを思い出しました。

今年は猛暑であらゆる植物がしんなりとして、庭の草花等は蕾のまま枯れています。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事