己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

シオカラトンボ

2018年07月29日 10時57分39秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

2018 7 26 撮影

庭の葡萄の杭にシオカラトンボが止まっては飛び去り、

又同じところに来ては飛び去りを、

繰り返して見ていると楽しくなりました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出のヒマワリ | トップ | 水彩画「夏模様」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シオカラトンボ (夢楽)
2018-07-29 14:37:55
面白い写真が撮れましたね。台風12号が近づきましたが,雨も風も少なくてよかったです。
返信する
シオカラトンボ (タナタカさん(さっちゃんへ))
2018-07-30 10:29:13
シオカラトンボの透き通った羽が光っていいですね。さっちゃんは鳥とか昆虫を撮るのがお上手ですね。
私は動体視力が劣っているので、よほどジッとして
いる動物しか撮れません。
返信する
夢楽さんへ (さっちゃん)
2018-07-30 14:10:52
シオカラトンボ、飛び立っても同じ場所に同じ翅の形で止まります。
見ていると面白くついシャッターを切りました。
返信する
タナタカさんへ (さっちゃん)
2018-07-30 14:16:37
タナタカさんのよに遠征が出来なくて、
庭の草花や昆虫に安らぎを感じています。
これからトンボや蝶等草花に止まると割り方撮りやすくなります。
昆虫の動きも少しづつ鈍くなるように思います。
返信する
トンボ (oshibanayoshimi)
2018-07-31 06:27:42
おはようございます。
今日も暑くなりそうですね・・・

いつもながら、見事なお写真に感心します。
iPhoneでは、動く物はうまく撮れません。
返信する
oshibanayoshimiさんへ (さっちゃん)
2018-07-31 16:15:03
こんにちは。

まだまだ当分暑い日が続きそうですね。

これからトンボも蝶も草木に良く止まるようになります、
何かに止まねと比較的撮りやすくなります。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事