己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

トンボ (2)

2010年08月20日 17時00分53秒 | Sacchan's GALLERY

ナツアカネ

ノジメトンボ?

2010 年8 月17日 撮影

               芸北八幡湿原にて撮影               

                     里

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボ | トップ | 芸北に咲いてた山野草 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンボ (夢楽)
2010-08-20 22:24:44
きれいに撮れましたね。真ん中の写真がお気に入りです。
夢楽さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2010-08-21 07:51:29
動く被写体は撮影が難しいです、
この暑さではカメラを持ち歩くのが億劫になります。
ナツアカネ (mayumi)
2010-08-21 08:50:23
赤とんぼもいろいろ居るけど、ナツアカネは 色鮮やかですね。
先日から、トンボの名前が詳しく掲載されているので 感心しております。

アオモンイトトンボの瑠璃色がキレイ。
mayumi さんえ (けんちゃん&さちゃん)
2010-08-22 08:38:39
写真を撮っていると昆虫や草花の名前のわからないものが沢山あります、出来るだけインターネットで調べたり家にある本を見たりですが間違っていることもあると思います。
アオモノサシトンボは小さいけど瑠璃色がきれいです、なかなか見つかりません。

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事