goo ブログ へ 引っ越しました!

主に国内外の旅行や山の様子を紹介いたします。

2010 生涯スポーツスキー指導者講習会

2010-01-19 10:49:15 | インポート

皆さんこんにちは!

 暖冬の予想で雪不足が心配されていた今シーズンですが、予想に反しての大雪続きでうれしい悲鳴です。

 そんな中、今年も生スポに参加してきました。

 今回の講師は、もとSAJ デモで現イグザミナー、かつ「ゆるスキー」教師の金子裕之先生とSAJの大御所奥田英二先生の豪華そろい踏みです。

 今回のポイントは、脱力(必要最小限の筋力)による自然で楽なパラレルターンをすることでした。

 講習の前と後では明らかに違う感覚を得ることが出来ました。今シーズンはこの感覚をさらに磨いて自分のものにしていこうと思います。

 金子先生ありがとうございました。ブログ拝見しました。無事に赤倉にたどり着いたようで安心しました。また奥田先生的確なアドバイスありがとうございました。そして3班の皆さん、4日間お疲れ様でした。来年成長した滑りを見せられるよう、今シーズン滑り込んでいきたいとお思います。

来年また会いましょう!

笠ヶ岳と乗り倉青少年交流の家 

Photo

 3班のメンバーと金子先生 

3

奥田先生を囲んで ↓

Photo_2

講習の最後に 

Photo_3

他の写真はこちらから~

          昨年の様子 ※ 2009 生涯スポーツスキー指導者講習会

                              ホームへ

....................................................................................................................

リンク一覧

 日本マウンテンツー・コンダクター協会

 健康・スポーツ 充実ライフ

 石垣島のエコツアー オーパ

 通販:これでキマリ!

  

 マイ・ストックフォトDramatic Scene 地球を体感.....ヨロシク!     

....................................................................................................................

..................................................................................................................................               

自然で楽なスキーのすすめ 日本スキー教程技術編 DVD付自然で楽なスキーのすすめ 日本スキー教程技術編 DVD付
価格:¥ 2,520(税込)
発売日:2009-10-23


最新の画像もっと見る

コメントを投稿