goo ブログ へ 引っ越しました!

主に国内外の旅行や山の様子を紹介いたします。

志賀高原でスキー

2010-03-18 11:42:25 | スポーツ

3月になってから寒暖の差が激しい日が続いててます。

皆さん、体調管理に気をつけましょう!

さて、先週、志賀高原にスキーに行ってきました。

この時期になるとさすがにパウダースノーとはいかないまでも、ここ志賀高原ではかなりよい雪質の条件で滑れます!

志賀高原の魅力は何と言っても広大なゲレンデ!

初心者からエキスパートまでどんなレベルのスキーヤーをも満足させるコースがそろっています。

そして晴れた日の眺めといったら最高!のひとこと。

Photo

渋峠から見た横手山山頂 ↑

Photo_2

渋峠ホテルの中に県境があります。

また滑った後は温泉でゆったり!日ごろたまったストレスは吹っ飛ぶことお間違い無しです。

ただ気になったのはお客さんの少なさ・・・・・・。どこのスキー場でも感じますが、最近はスキーヤーが少なくなくなりましたね。(特に若者が)

スキーほど面白い生涯スポーツはないと思います。多くの人にその楽しさを体験していただきたいと思います。

                    ホームへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿