goo ブログ へ 引っ越しました!

主に国内外の旅行や山の様子を紹介いたします。

早いもので・・・・

2009-12-21 17:03:59 | 日記・エッセイ・コラム

 皆さんいかがお過ごしですか?大変、大変ご無沙汰しております。

 ここ数日の冷え込みで(ふところも寂しくて)寒さに震えてます。

(スキー場の関係者はほっとしていることでしょう。)

 ついこの前までは暑い暑いと言ってたのに、月日の移り変わりの早さを痛感している今日この頃です。

 ところで、前回の記事が何と4月15日(水)・・・

 言い訳になりますが、今年は色々ありまして、個人的にケッコウ記憶に残る年になりそうです。

 何と言っても一番のイベントは、「健康運動指導士」への挑戦でした。

    ※(「健康・体力つくり事業財団」) http://www.health-net.or.jp/

 7月下旬から8月上旬にかけて40時間の講義を受け、9月末に資格試験、、10月末に合格発表。(何とか合格できました!)

(これからは健康に関連した話題も取り上げたいと思います。)

 その後、10月末から約1ヶ月、ゴーキョピーク・カラパタール・チュクンピークという3大展望ピークを巡るヒマラヤトレッキングに行ってきました。

 雄大なヒマラヤの自然とカトマンズ周辺の文化遺跡に感動しっぱなしのツアーでした。

 しかもトレッキングの間に〇〇歳の誕生日をむかえるという思い出まで出来ました。

 撮った写真の枚数~約2,300(内スライドフィルム500枚)、未だ整理しきれていません。

 そうこうしているうちにウィンターシーズンに突入!早くパウダーに飛び込みたいという思いが沸き上がってきます!

 今シーズンも「生涯スポーツ・スキー指導者講習会」に参加するよ!

 ツアーの様子などはボチボチ、アップしていく予定ですのでお楽しみに!

 こんな感じでした。

 ナムチェからいよいよ本格的なトレッキングの始まり・・・

Conv0024

早くもエベレストが我々を歓迎してくれました!

Conv0028

 

    ~エベレスト展望ピーク登頂テレッキングの旅へ                         

                              ホームへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 お久しぶりです。賢兄さんお元気ですか。こちら... (岡崎)
2010-01-02 16:55:04
 お久しぶりです。賢兄さんお元気ですか。こちらは相変わらず偏った仕事ばかりしております。
 今年は人生2度目の富士登山に挑戦したいと考えております。できれば尾瀬制覇も・・・。
 良きアドバイス宜しくお願いします。 
返信する

コメントを投稿