ken-1's work shop!!

"Suspend'n R" ただ今、レアレアオールジャンル飛び入りdayにてアドリブセッション楽しんでます!

むむむむむ… ~LUCKY CRAFT Real Vib 60

2005-07-17 20:39:25 | fishing side voice
これは…、どうでしょう…?。
さすがに「リアル」と銘打ってあるだけに、
見た目はギルやフナなどの体高のある魚の外観そっくり。
尻ヒレの部分がソフト・パーツが使われてて、そのヒレが柔らかいものと、少し固めのとを状況によって使いわけるようになってます。

でも、なんかどっかで見た事あるような…。
これって少し前の上○屋オリジナルブランドから出ていたバイブレーションと、発想は全く同じじゃないの…?。

なんていうか、ルアーって外観がそっくりだったら釣れる、なんて単純なものではないと思ってるので、
いくら見た目がリアルだからって、即「釣れる」とは限らないと思うんですよ。
だから自分の場合、いくらそっくりに作られているルアーでも、普段はあまり興味を示さないんですが、
なんかこのReal Vibは気になって買ってしまったんです。

使ってみた印象は…、「…やっぱりな」。
多分、もうラインに結ぶ事はないと思います。
自分がバイブレーションに求めている要素が、このプラグにはまるでありませんでした。
手許に伝わる振動がないんですよ。

なんかいろいろ使い方が書いてありましたが、別にそれらの使い方なら特にバイブレーション使わなくても、と思うのですが…。

逆にいえば、
私と全く違う使い方をする人には、「ぱっつり」はまるのかも知れません。
私には見た目のリアルさと、取り替え式のソフト・パーツの目新しさ。
それら人間の目から見た奇抜さしか、このプラグの特徴がつかめませんでした。
正直、「初心者を釣りに掛かってるなぁ~」なんて、失礼な考えが浮かんだのですが…(申し訳ない!!)。

しかし最近のラッキーって……。
一時期、○○屋がそっくりなルアー作ったって怒ってたのに。
今回、逆にその○○屋に似たルアーを出してきた事で、すごいコンセプトが隠されているのかと期待したんですが…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿