朝がまた来る

旧ブログ名「母のようになりたくないのに」です。
毒親、ママ友、育児、病気のこと…40代パート主婦が呟いています。

人生は面白い

2022-04-17 16:01:00 | 日記

前々回のブログで母に呪いをかけられた内容の話を書きました。

親子関係もここまで拗れたら開き直るしかありません。

私は私の人生を全うしようと心に決めました。

そんな日曜日の昼下がり。

夫は日曜出勤

息子は友だちと外遊び

娘はYouTube

私はふと“結婚して名字が変わったら運勢も変わるのかな?”と、結婚して十数年たった今ごろになって気になりました。

スマホで“姓名判断 結婚後”と入れて検索すると、いくつか記事が出てきました。

結婚後の名字の姓名判断があまりにもよくなくて、気になるようなら職場では旧姓を使うのもあり

へぇ~(; ゚ ロ゚)そんな裏技もあるんだ!

気にしないことが一番

結局そこなんかーいヽ(゚∀゚;)!と突っ込みを入れてみたり。

 

私は今までの人生がそこそこ…いや、なかなか刺激的な出来事が多かったので、正直あまり占いや姓名判断を信じていません

ですが、母との関係が崩壊したいま。

旧姓と今の名字、それぞれの名前で姓名判断をしてみました。

旧姓での結果は…

☆大器で幸せをつかむ人

☆周囲を幸せに出来る人

☆大成しがたい器用貧乏

☆石橋を叩いて渡るタイプ

☆進学や就職が希望通りにきまる

えっっっΣ(-∀-;)!?

進学や就職が希望通りに決まる!?

嘘だーーー!!!!全力で突っ込みを入れました

結婚前の私の人生で“希望通り”に叶ったこと…叶った…こと…?高校生の時の、ダメ元で「アルバイトがしたい」といったら、アッサリOKをもらったことくらい?(その時既に母はギャンブルで借金を作っていました)

節目の決め事の何一つ希望通りに叶ったことはありません。叶えるための努力すらさせてもらえませんでした。

姓名判断ってすごい。

きっとこれは日本の何処かにいる私と同姓同名の人の運勢もなのかもしれません

 

そして結婚して、今の名字での結果は…

☆頼れる大木のような人

☆大器で幸せをつかむ人

☆中途挫折が付きまとう人

☆能力を活かしにくい運気

☆三枚目を演じて人気が出る

このような結果が出ました。

気になったのが最後の“三枚目を演じて人気が出る”についてです。

三枚目を演じる理由が…

抑圧された環境で育ったせいか、人の気持ちに敏感で寂しがり屋…だからだそうです。

へぇ…妙に納得しました。

しかし、これは結婚後の名字での姓名判断。

「山田花子」さんが抑圧された環境で育った占い結果であって、

「山田花子」さんが結婚して「田中花子」さんになったら…この占いの結果をどう受け止めればいいの?

“抑圧された環境で育った”のは山田?それとも田中?

旧姓の姓名判断のなかでは“抑圧された環境”なんて出てこなかったし、むしろ、まさかまさかの“希望通りに決まる”…(;^ω^)アリエナイ

占いの良いことは「嬉しいな」と受け止め、良くないことは「へぇそうなんだ」と少しだけ気を付ける程度でいいのかな…と思いました。

もうこれ以上他の占いサイトで姓名判断をしたら気持ちの整理がつかなくなる…と思った矢先、インターフォンが鳴りました。

カメラの向こうには娘の幼稚園時代に一緒に卒対をやったお母さんが。

「突然ごめんねー!筍掘りしてきたからお裾分け~」

嬉しいサプライズです(〃´ω`〃)

人生って面白い。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

1ヶ月前。母から呪いをかけられた私ですが、いまは筍を下茹で中で、家中春の香りが充満して幸せな気持ちでいっぱいです。スマホを操作する手のひらからも筍の匂いがします。今夜は筍祭りです!甘皮のお味噌汁が楽しみー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan)
2022-06-10 16:58:14
(わたしには)もうすでに貴女様はご結婚されてより、輝く方向に運勢の舵をきられた様に思えます😍
今のご家庭の事を語られているご様子は、例えば前のブログを読まなければこれまでずっと順調に人生を歩んでこられた方だと思えますし😄あまり影を感じない素敵なブログです💕
占いって🐹🌈もし分析?するなら〜(わたし自身は占いはあまり信じなくて信じるのは自分に都合が良い内容の時だけですが笑)の《大器で…》の部分が不思議?と共通していて、これって大器晩成だから人生の後半に幸せになる、と言う意味なのかも。😍今ブログでご家庭の事を書かれていらっしゃるご様子がとても楽しそうで(昔の影など微塵も感じなくて)まさに幸せいっぱい‼︎💖に思われます🐰🎉
愛が沢山あふれているご家庭なのですね😍💕🎀
返信する
Unknown (kemekosan)
2022-06-10 20:12:56
@ikuchan ikuchanさん
コメントありがとうございます(*^^*)
進学、進路、就職。習い事、部活動、細かい事まで言えば身に着ける衣服や持ち物まで…
何一つ自分で選択することができませんでしたが、唯一結婚だけは自分で決めました。
“訳アリの家の一人娘”を嫁に迎える夫にもそれなりに覚悟があったと思います。
いまでも衝突(夫婦喧嘩)する時がありますが(;^ω^)
二人三脚で頑張っていきたいです。
返信する

コメントを投稿