朝がまた来る

旧ブログ名「母のようになりたくないのに」です。
毒親、ママ友、育児、病気のこと…40代パート主婦が呟いています。

最近読んだ漫画。

2021-05-25 21:09:43 | 日記

Amazonプライム会員を辞めてから衝動買い、無駄遣いがなくなりましたが、購読している漫画の新刊情報にはすっかり疎くなってしまいました。

お使い物を買いに行ったついでに書店立ち寄ると…やはり私の知らないうちに新刊が出ていました

 

「きのう何食べた?」はもう18巻になったんですね。

もともとよしながふみさんの作品が大好きで既刊しているものは全て読んでいると思います。(「大奥」「ジェラールとジャック」「愛すべき娘たち」が特に大好きです!)

「きのう何食べた?」は私の中でCOOKPAD的な存在です。この漫画を読んで初めて手作りでジャムを作りました

“白だし”の便利さを知ったのもこの作品ですし、ケンジ曰く“素敵ブランチ”(おしゃれクレープの回)を我が家でもやってみました。“さつまいもご飯”も我が家の定番になりました。

18巻にあった「塩鮭を茹でて食べる」。近々やってみようと思います

あとシロさんが一人っ子で職業が弁護士…ということもあり、時々“相続問題”についての話が出てきます。シロさんと私は背負ってきた背景が全然違う一人っ子ですが、親が亡くなったあとの実家の後片付けについて考えさせられる時もあります。ケンジのお父さんも“福祉”のお世話になっていますし。

「きのう何食べた?」は実写ドラマ化もされました。西島秀俊さんと内野聖陽さん…すっごく素敵でした

 

「女の園の星」は1巻目に付いていた帯“このマンガがすごい!第1位”に惹かれて読み始めた漫画です。

大っっっっっ変!!!!失礼ながら、私の中で「話題になった漫画の2巻目は失速する」と思い込んでいました

だけど!!しかし!!全くもって!!2巻目も面白過ぎました!!もう…本当に勝手な思い込みをしていた自分にグーパンです猛省です

表紙の「小林先生」が大活躍する2巻…今回も電車やバスの中では読んじゃダメです。「ここで笑っちゃいけない」と我慢すればするほど小林先生が作った“タペストリー”が頭の中をグルグル回って…私、今日仕事中に思い出し笑いをしてしまいました

先日のアメトーーク!「漫画大好き芸人」でも和山やまさんの「カラオケに行こ!」が紹介されていました。いつか読んでみたいです

 

まだまだ読んでみたい漫画がたくさんあります。

スマホの漫画アプリの広告を興味本位で押してしまい…ミステリと言う勿れ」が気になって仕方ありません~~~

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

「コロナが終息したら絶対漫画喫茶に行く!」と心に決め、暑いマスク生活も頑張ります。

「きのう何食べた?」は今年映画が公開予定です。観たいなぁ~。観に行けるかなぁ~。

西島秀俊さんと内野聖陽さん、お二人とも朝ドラに出ています。一緒に出るシーンがあるといいな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿