そんなような生活

自然療法を実践してみた結果とか日常とか。

断捨離に夢中4

2016-03-01 13:48:46 | 断捨離
バッグ、靴を断捨離したら、なんだかちょっと調子が上がってきました。

次はキッチン周りにしようか、衣類にしようかとか計画だててやると面倒でないからどんどん進みます。

衣類なんぞ、クローゼット3つと押入れにも季節外の衣類がたくさんあるから、これをこんまり方式でやるにはかなりの体力気力がいります。

だから私は、今日はこのクローゼット、明日はこのクローゼット、と絞り込み断捨離にしました。

その都度処分し、リサイクルショップに持っていく物も自転車でちょこちょこ売りに行きました。

まぁ、それができる環境だから、ですが。

毎日毎日断捨離して一応スッキリするまで1カ月半かかりました。

粗大ゴミの申し込みも数回、ゴミ出しも何回したことか。

毎度、「なんでこんなに不要な物があるの~!」と山積みの不要品を見るとうんざりしてました。

これぜーんぶ買った物。
買わずにいたならどれだけ残せたか…。
貯金増えただろうにな、と。

かなりの体力、気力がいりました。

疲れ果てて爆睡でしたもん。笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。