そんなような生活

自然療法を実践してみた結果とか日常とか。

断捨離に夢中3

2016-02-27 11:12:01 | 断捨離
最初はバッグ、それから靴を断捨離…と思ったけど、これがなかなか処分できない。

いきなり断捨離の壁にぶち当たりました。

私は冷えとりを続けているので、靴下を数枚はいています。
だから当然靴も一回りは大きいサイズになります。

なかなか気にいるデザインの靴がなくて、そんな中履き心地もデザインもまぁまぁだと思ったら色違いで揃えたりしていました。

それから、やっぱりたまにはヒールのあるブーツも履きたい、ちょっとオシャレな靴も履きたい、となんやかや増えていきました。

大きな靴箱に入りきらず、上に箱ごと乗せてく始末。

無理に断捨離!と意気込まず、ちょっと考えました。

まずは見た目。

玄関開けて靴箱の上に山積みの靴箱。
(あれ?靴箱に靴箱って変?笑)

とにかく片付いてないイメージがいきなり玄関からあるわけです。

うーん、こりゃいかんな。

おまけに、どんな靴が入ってるのか、わからない。
買ったままの靴がたくさんありました。

なんだ、結局バッグと同じでよく履くのって決まってる。

と気がついたらあとは早いです。

オシャレだのなんだのは置いといて、まずはよく履く靴。
ナイキのスニーカーは大のお気に入り。
それからハイカットの靴。一年中履ける素材です。

それから冠婚葬祭の靴。年齢的にこれは外せません。喪服に合うお気に入り。

雨の日用の靴。これは何年か前にカタログハウスで購入したのですが、丈夫な作りで雨の日にしか履かないとはいえ形も崩れず未だに現役です。

夏用のサンダルも二足は置いとこう。
たまに靴下1枚の日もあるから。

ブーツはまず履かない。
ヒールも履かない。

靴も半分以上処分できました。
やればできるんだ。

本当にお気に入りって無意識に毎日履いてるんですね。
基本、ナイキのスニーカー、それからハイカットシューズ。


履き倒して新しいのを探そう。

そう決める事ができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。