そんなような生活

自然療法を実践してみた結果とか日常とか。

切手とか値上がりか〜。

2017-02-25 11:03:16 | 思うこと
6月から切手やらハガキやら10円値上がりするのね。

最近はメールばかりだからあまり関係ない、なんて思ってた。

ふと、
あら、年賀状も値上がりするやん、と気づいた。


毎年、ついつい億劫でクリスマスに一気に書き上げる年賀状。
簡単にと思っても、宛先のその人を思い必ず手書きでゴチャゴチャと書いてしまう。

書きあがればこれまた楽し。


来年からのはちょっと躊躇するわ。
枚数が多いからなぁ。

年賀状だけで繋がってる人がいる。
もうこの先会うことはないだろうという人もいる。

だけど、毎年元日に届く年賀状に、その人が今生きている、という息遣いみたいなのを感じる瞬間が好きだ。

いつかは来なくなる。
そして出せなくなる。

そう思うと、いつでも消せるメールより、1年か、もっと手元に残る年賀状が大事に愛しく思える。



今は亡き叔父の年賀状。

毎年いただいていた。
それはそれは凝った年賀状で、今年はどんなのかな、と楽しみだった。


その年も華やかで見事な図柄の年賀状が届いた。
さすが、叔父さん!
素晴らしい!
と喜んだ。

翌月、まさかの急死の知らせ。

その年賀状は今も手元にある。

それから2年はいただいた年賀状は手元に置く事にした。


そして、また今年も届いた事に感謝する。

お互い元気に生きている証だから。



さて、先の値上がりだけど…。

どうしたもんじゃろのー。byとと姉ちゃん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。