ケメコ通信ブログ版Ⅲ

みなみ西陣のおっさんのひとりごと

2杯のラーメン

2005-10-31 07:30:52 | フード
いやぁ!一杯のかけそばでなく2杯の並ラーメンでした。

昨日のイケメンツアーは青空の下、なんと9名も参加。
集合場所の叡山電鉄一乗寺駅に集まってくれたのは
ちょっと平均年齢が高かったですが女性も3名とバラエティー豊か。

第10回 京都ラーメン・フィールドワーク・ツアー~イケメンツアー
『秋の京都グルメこだわりラーメンツアー・とことん高野激戦区』~。
イケメン隊長から後日イケメン隊のブログにレポートされると思いますがちょっとご報告
http://blog.goo.ne.jp/ikemen-tai/

午後1時に集合。総勢9名のうち高野界隈初経験者は9名。
ということで今回は正攻法で攻めようということで
チョー人気店のT店へぶらぶら歩きながら向かいました。

さすがチョー人気店。お昼の1時過ぎというのに長蛇の列。
若いカップルや仲間連れに混じってぼくら9名のキミューな団体も並びます。
結局1時間ほど並んでようやく店内に、さっそく1杯目のラーメンを食します。

このお店は数年前にオープン、若いご夫婦と若いスタッフで元気な店内
笑顔の接客サービスが非常に心地良い人気店です。
たまに夜遅く通りかかっても長蛇の列が途切れることはありません。

2軒目は近くの京風・白味噌ラーメンのお店へ
ここでぼくが耐え切れなくなって早くもビールも注文してしまい
それがきっかけで一気に大瓶ビールを数本注文してしまいました。

もう!だめ!2杯完食で全員ギブアップ。
後はまだまだ紅葉にならない高野川をそぞろ歩きながらお腹を減らして
その後は居酒屋ツアーに変身。

なにも食べられないといいながら居酒屋のおねえさんにビールやお酒を注文。
そう、そう。1件目のラーメン屋さんでご主人が見当たらず「今日はご主人は休み?」
「そうでーす!今日は選りすぐりの美女だけでやってまーす!」

記録用にラーメンを撮らなければと思い
「あのなぁ、写真撮ってええかぁ?」
「いいですぅよぅ」って言いながらおねえさん、両手でVサイン!

「ちゃうねん!あんたを撮ってどうすんねん!
ラーメンを撮るんやで!そやけど、あんたも撮ろうかぁ?」
「ハッハッハ、そうやったんですかぁ・・・・」

今日のケメコ通信ブログ版の写真は「2杯のラーメン」です。

最新の画像もっと見る