ケメコ通信ブログ版Ⅲ

みなみ西陣のおっさんのひとりごと

ちょっとぉ!あんたぁ!テレビにでてたやろ!

2006-03-11 07:07:21 | 京都&いろいろ情報
先日の早朝。
いつものようにケメ通を書き上げて二条城ウォーキングへ出かけようと外へ。
お向かいのおばあちゃんが毎朝の日課、お地蔵さんへお参り中。

歩き始めようとするとおばあちゃんが振り返ってぼくを見て
「ちょっと!あんたぁ!」
ギクッ!また酔っ払ってなにかしたのか?と思って立ち止まる。

「あんたぁなぁ!この前、テレビにでてたやろ!」
「あっ、あっ、あ~っ、そうですぅ」
「いつ撮ったんやぁ?びっくりしたわぁ」

昨日も仕事に出かけるときに隣組のおばさんふたりが立ち話中
横を抜けようとするとひとりのおばさんが
「ちょっと!あんたぁ!この前見たでぇ!テレビ!」

すると横のおばさんが「なんぞ、悪いことしたんかいなぁ!」
「そうやぁ!夕方のニュースに出たはったんや」
「あんたぁなぁ!もう悪いことしたら、あかんでぇ!」

大阪市大の医学生、加藤君が始めた『アチェの子供に自転車を送ろう☆』
これを取材してもらった先日の
よみうりテレビの「ニュース スクランブル」の放送内容を
そのままニュース スクランブルのHPで見ることができます。

↑ここから入ってクローズアップNEWSというところをクリック
そして、2006年2月28日放送分をクリックすると全編が見られます。
関西以外の方もこれでご覧になれますので覗いてみてください。

日経新聞web版「食べ物新日本奇行」同人の
いけずな京女さんのブログでは
八戸で食べまくってきたB級グルメの感想を連載中です。

今日のケメコ通信ブログ版の写真は「二条城の梅便りが変わりましたぁ!」です。

最新の画像もっと見る