ケメコ通信ブログ版Ⅲ

みなみ西陣のおっさんのひとりごと

サクラの春はもうそこまで

2006-03-25 06:47:26 | 京都&いろいろ情報
昨日、京都は小中学校の終業式だったらしい。
家で仕事をしていて、お昼ごはんを食べに出かけると
小学生の女の子が通知表を見ながら歩いてくるのとすれ違いました。

思わず、「ええ成績やったかぁ」って声をかけたくなりましたが、
警察に通報されるとヤバイのでガマン、ガマン。

昼ごはんのお店に入るとこんどはお母さんと小学生のお姉ちゃんと妹の3人のお客さん
通知表が成績が良かったせいか、ご褒美でお昼ごはんを食べに来られたらしい。
これから月末までが学校はお休みにはいります。

そして4月になれば満開のサクラの下を通って入学式と新学期が始まります。
二条城も昨日からサクラの「二条城ライトアップ」が始まりました。
夕方、通りかかると暗くなると急に寒くなるのですが大勢の観光客が入っていきました。

梅の花だよりの看板はついにサクラの花だよりに変わり
そめいよしのやしだれさくら、さとさくらなどの表示に変わり
つぼみふくらむのプレートが付きました。

サクラの春はもうそこまで来ています。

今日のケメコ通信ブログ版の写真は「二条城のサクラ情報①②」です。

最新の画像もっと見る