ケメコ通信ブログ版Ⅲ

みなみ西陣のおっさんのひとりごと

運転手さん、大変だぁ。

2005-11-21 06:43:51 | 京都&いろいろ情報
ブッシュが嵐のようにやってきてあっと言う間に釜山へ行って
昨日の京都は晩秋の行楽の日曜日が帰ってきたようです。
ブッシュが行った金閣寺はものすごい交通渋滞でした。

二条城にも大勢の観光客がつめかけていました。
正門前の駐車場にも地方ナンバーのマイカーや大型バス。
先日も千歳ナンバーのバスがあり思わず運転手さんに話掛けました。

「運転手さん、遠くから大変だぁね。フェリーで来たのかい?」
「そんだぁ。来るときはフェリーで来たんだぁ。
これから東京さ、回って帰るんだぁ」

「いやぁ!運転手さん。大変だねぇ」「なんもだぁ!仕事だからなぁ」
京都に居て北海道弁や地方の言葉が聞かれます。
バスのナンバーを見ると関東や東海、中国地方が多いです。

今年の京都の紅葉は余り鮮やかではありませんが、
先週からの朝晩の冷え込みで一気に進み今週、来週が見所とか。
運転手さんも観光客も気をつけておこしやすぅ。

今日のケメコ通信ブログ版の写真は「ズバリ!二条城!」です。

最新の画像もっと見る