「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

年の瀬に・・・

2008-12-30 | レシピいろいろ
年賀はがきも書きあがっていなかったし
荷造りも手につかなくてやってなかったし
たっぷり残っていた食材も整理できてなかったし

やること山積みで、久しぶりに完徹しました。ちょっとハイテンショーン

今年は、年末の予定を完全家族モードにしたので、時間的な余裕はあったはずなのに、何も手につかなかった
いつも作る正月料理も、何一つ作らずに帰省の日を迎えてしまいました。
これも、自分の実家に帰る気の緩みか


「くたびれ寸前のバナナと、さすがに張りが失いかけてきたりんごを何とかしてから新年を迎えたい!」

そこだけ妙な責任感がはたらいて、夜中に「バナナケーキ」と「りんごのコンフィチュール」を作りました。


バナナケーキは、いろいろ試してたどり着いたレシピCpicon kekeのバナナケーキ by  keke
ぜーんぶ同じ分量!順に混ぜていくだけ!
どっしりしたものを求めていたのですが、ちょっとふんわりもちっとした仕上がり。強力粉にすればいいのかな?
ま、これが私のバナナケーキのベースということで
家族の食いつきはそれほどではないんだけど、個人的には気に入ったので、旦那の実家にも送ることにしました!
(暗黙の)肉料理担当...今年はバナナで勘弁してください

りんごも、ふんわりとしてやさしい味になりました♪
正月明けて戻ってきたら、何か作ってみよう!


今年は、本当にいろんなことがありました。
でも、思い出そうとしても思い出せない。
まだ、完結していないからかな???


こんな気まぐれブログにお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
来年も、細々と続けていきますので、よろしくお願いします。

皆様も、どうぞ、よいお年をお迎え下さい





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (ごんちゃん)
2008-12-30 10:21:03
今日の夜に帰省します。
久々に車で帰ります・・兵庫(旦那の実家)なので何時間かかるかしら??
今年も色々あったね・・・・
完結したらパーーッとやりましょう
来年もどうぞよろしくね
返信する
よいお年を♪ (keke)
2008-12-31 13:34:34
ごんちゃん、無事に実家に到着したかな?
お疲れ様~♪♪
嫁としては、気が抜けないところかな?

ほんとうに、今年は、お疲れ様でした!
来年はのんびり穏やかに過ごせることを祈りましょう 

すべてが終わって、パーッと 出来る日を生きがいに、後少し、頑張ろうー!
返信する
もしや? (32ちゃい)
2009-01-14 22:10:36
違っていたら大変失礼

ごんちゃんとはもしや?私たちの戦友でしょうか??
返信する
それはね・・・ (keke)
2009-01-15 15:26:58
ごんちゃんの正体...それはね...
来週月曜の母会にて♪(もったいぶるなって??)

そういえば、32ちゃいにも面と向かって確認したことはなかったね!
全然違う人だったらどうしよう

返信する

コメントを投稿