力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

物欲

2023年09月28日 | 雑記

この前、B’zのライブに一緒に行った友達は、

グッヅをバンバン買っていた。私も買っていたから人のことは言えないのだけど、

その友達は、同じシャツを2枚、ガチャを15回くらいしていた。

ちなみにガチャは1回600円

金を非常に使う。

いや、好きなものにお金をたくさん使うのは問題ない。

同じものをたくさん買うのが私とはちょっと違う。

私は、同じお金を使うなら、物より経験にお金を使いたい。

物は、たくさんあると、置き場所に困る。あったらあったらで、見るたびに幸せな気持ちになるし

悪いことではないのだけど、途中で飽きてしまう。

ライブの時に買ったB'zのシャツも、なんやかんやで、私は要所要所で着て着つぶすと思う。

友達は、保存すると思う。同じアーティストを好きになっても楽しみ方は人それぞれ。

不思議だ。

ちなみに、私はものが捨てられないので、もし、グッヅとかに手を出してしまったらえらいことになる。

妻は、物欲ってか、好きな物欲があまりなく、

比べてみると、私の方が物欲があることになってしまう。不思議だ。

グッヅを集めるマニアは、自分で楽しむ+誰かに披露するってことにも重きを置いてそう

だから、ネット社会。

簡単に披露できるから、グッヅをたくさん持っている人はすごいとほめてもらえる人が

回りに多くなっていい世の中になっているんだなーって思う。

お金はかかる

 

あ、今日も7㎞走っています。元気元気です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教えたい願望 | トップ | 40代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事