力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

40代

2023年09月29日 | 雑記

お風呂で何気なく、髪の毛をかき上げたら、

黒い毛の中に、白い毛が混じっていた。

白髪を抜いたり、白髪を切ったりしたことは何回もあったけど、

白髪が手に付いたことは初めてだった。

そういえば、我が家で、白髪の抜け毛を見たことがない。

いつも、黒い毛ばかりだった。自分もついに、白髪まみれの人生の入り口に立ったのかと思って、

妻に聞いてみたら、たぶん白い毛もいっぱい落ちているで。

黒いのが目立つだけで。と、指摘された。

なるほど。

 

そういや、今日は中秋の名月。

満月です。

綺麗な満月でした。

今まで田舎で仕事をすることが多かったんだけど、

ここ2年は大阪で仕事をしている。

大阪で生活すると、なかなか空を見ない。

周りに車や人が多く、地上にもいろいろ看板があるから、自然とそちらに目が行く。

今日は、久しぶりに空を見上げました。

メタファーです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物欲 | トップ | 9月よく走りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事