力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

なんかきな臭い

2015年06月26日 | ただの日記
とあるテレビ番組を見た。
昔の安保闘争、労働運動、市民運動、女性解放運動の歴史を紐解いたテレビ番組

うん
面白かった。
歴史は近現代史をもっと勉強するべきだよね。
安保闘争からの赤軍の歴史とか面白い。
どこでどう思想がくるってしまうのだろうね。
おそらく元気が有り余っているんだろね
σ( ̄▽ ̄)も学生の頃は元気で
ボランティアサークル立ち上げたっけ?
自分にも何かできないかって

今は家族第一優先ですよ。
小さくまとまってしまったね。

でも、フェイスブックにもそちらの方向に思想を持って行っている人がまぁまぁいて
面白いなーって思う。
世間一般ではどうなんだろうね。

最近のデモ運動とか見ながら思う。

反対運動って日本で結構目立つけど
賛成運動ってあんまり起きないよね。
反対運動ばかり起きる。

たとえば、
公園に寝泊まりする浮浪者を排除する条例が出来たとする。
反対運動は結構目立つ。
浮浪者にも人権をー!

賛成運動ってあんまり見ない。

みんなそう思っているからかな?
どうなんだろう。
極端すぎたけど、
浮浪者排除は賛成やで、σ( ̄▽ ̄)
だって、公園だもん。

いずれにしても反対運動を起こす人のパワーはすごいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事以外の事を書こう | トップ | 何を書こうかしら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事